「秋月律子 ネタ」 カテゴリーの記事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 秋月律子アワー「あんたのおなまえ何ァんてェの」
作者:せりざわP
特徴:律子メイン 一応全員 トニー谷 ヒゲ部




 個人的には無念な事に、これは管理人の限界を超えるおっさんホイホイ・・・いや、もはやじいさんホイホイであった。

 そもそもトニー谷は1987年にお亡くなりになっているし、「あんたのおなまえ何ァんてェの」は1960年代後半のネタだ。分かるかそんなの!! と思ったら、当たり前のように「DLCでソロバンが欲しい」などとコメントされている(トニー谷はソロバンを楽器代わりに用いていた、らしい)あたり、このMADを作る方も見る方もどこかおかしい(笑)

 まあ幸いにして、昔のネタは詳細を知らずとも十分笑えるからいいのだが。

異様にハマってませんかこれ?

 しかし、なんでこんなにヒゲタキシードが似合うんだこの娘は。
 ロリトリオ等でもこのスタイルを見た事はあるが、律子にやらせると怪しいオッサンに見えてくるのが何とも言えない。このいい感じに胡散臭い雰囲気に当てられたらもうダメだ。

 その他にもベタベタな火星人コスが出て来るし、アクシデントをずっこけシーンに割り振って来るし、そこらじゅうに昭和30年代テイストが満載。その時代には管理人は生まれてないのに、そういう雰囲気である事が問答無用で分かってしまう(笑)。

 嗚呼、素晴らしきかな高度成長期の馬鹿騒ぎ。

 にしてもせりざわP! アナタ何歳ですか!!
題名:アイドルマスター 律子がずっとこっちを見つめて歌ってくれる動画
作者:ゆうすけP
特徴:みんくPもDSPもけーわんPも真樹翔PもカブキンPもトカチPもとあるPもへぼPもAdobePもアストロPもみなみむきPもsuiPもつららPもHPHPもマンボPもsukehiroPもコムコムPも○松Pもみんなまとめて律子Pホイホイm@ster




 も は や 説 明 不 要 (爆笑)

 特徴の項目には、管理人がこの動画見に行った時のタグ(1/7追記:その後さらにパワーアップしやがったので、7日19時のタグに変更)をほぼそのまま並べてみた。
 このタグが全てを物語ると言っていいだろう。ちなみにDSPは本当にホイホイされた模様である。

コメントも熱いのなんの

 まさに究極のホイホイ動画とも言えるこの作品、曲はずっと繋げているが画面はアップ部分のみを切り貼りするという、はっきり言って掟破りの手法を使っている。
 つまり引きのシーンが無く、踊りがどうのカメラワークがどうのという議論は全く無意味。映像の繋ぎとシンクロと画質は申し分無いものの、普通に作品としてみると単調って事になるが・・・でもそんなの関係ねぇ!

 やー、これはもう発想の大逆転勝利と言うしかあるまい。
 作品単体としては「演出面がイマイチなガチ」なのに、見事なまでに「珠玉のネタ」に昇華しているのが素晴らしい。展開を読み切って完璧な釣り針を仕掛けたゆうすけPの勝ち!

 ・・・という記事を書いた直後にStage6に高画質60fps版が登場。完璧すぎだ(笑)

 絶対に全キャラで同様の動画が出てくるな・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。