リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:週刊アイドルマスター除外ランキング 09年1月第3週
作者:くらわんP
特徴:突発的ランキング? ランキング紹介 H.264



 ランキングをネタにした作品。色々遊んでいて非常に楽しい。

 確かにランキング自体も行っているのだが、そのテーマ自体が「本編の週マスで除外された作品」であるあたりからして既にネタ。ご丁寧にもアイマスメイン作品を除外しているあたり、本家の逆方向を行くランキングなのだから当然なんだけどやっぱり笑える。
 更には作品ピックアップで別のマイナー系ランキングを紹介したり、小鳥のナレーションの背後で覚醒律子やちび雪歩の作り方を解説したりと、くらわんP全力投球って感じ?

見てなかったー!!

 とは言え、ランキング本編も十分以上に楽しいのがこの作品のミソである。
 データを取得した時期が時期だけにテカテカ水着無双になっているのはいいとして(いいのかな?)、それ以外にも東方M@STERやミクミクダンスなど力作が並ぶ。除外版とは言え仮にもランキング上位に滑り込む実力者どもであるからして、ダイジェストで見るだけでもクオリティが高い高い。
 週マスばかりを見慣れていると目新しいったらありゃしない。

 うーん。
 いつの間にか、増える作品数と足りない時間に追われて、視聴範囲が狭まってたかも。
 この動画を見て管理人はそう感じた。ここに出て来る作品群、及びランキングやカタログの類は、どれも王道とは一味またはそれ以上違う。つまりそれだけ面白い物がニコマスにはあるはずなのだ。
 世界はまだまだ広い。ひょっとしたら必要以上に広いかも知れないし、狭めるべき部分ばかりが広いかも知れない(笑)。それら全部含めてニコマスという事でひとつ。

 今回限りの突発ランキングとの事だが、忘れた頃にやってくる事を管理人は期待しちゃうぞ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。