リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:LEGEND of nicom@s 【アイドルマスター】
作者:カイザートP
特徴:iM@Sオールスター LEGEND of niconico Nicom@sメモリアル H.264



「びっくりするくらいなんでもあるwwwww」
 というコメントが、この作品の本質かも知れない。

 この作品に使われている曲はLEGEND of niconico 【ニコニコメドレー】の物。
 原曲の投稿は昨年12月30日である。つまり制作期間はどう見積もっても20日無い
 ニコマスではなくニコニコのメドレーである。つまり作品が全てある保証も無い
 ところが・・・

知ってる人が多いのも凄い

 ニコマス、及びカイザートPの持つ引き出しの数は尋常ではなかった。
 1曲に複数のMADを連結する上に、なんと遠い昔の削除作品まで投入してくる。
 古参視聴者の涙腺直撃な人選までしており、まさにニコマスの伝説という名に恥じぬ作品群オールスターとなっていた。

 ただ切り貼りしただけ? 甘い。
 これはDTMで作られたアレンジメドレーであり、原曲とは速さが違うのだ。そして、それぞれのMADは原曲に合わせて作ってある。
 なのに映像と音楽のずれが無い。これが何を意味するかは言うまでも無いだろう。
 シンクロに厳しいニコマスだけに、その丁寧な仕事も無視はできまい。

 この記事を書いてる09年1月18日07:00現在、ニコマスは27時間新年会で大騒ぎである。
 けど、ある意味恐ろしい話だが、それに直接参加しないPの方が多いのがニコマスだ。だから新年会に前後してこういう大作が平然と出て来る
 まあ、中には新年会に参加しながら他の作品も投下するバケモノもいるけどね(笑)。
 この作品がこの時期に作られる事が、ニコマスの底力の一つの姿
 かも知れない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
