リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.3
作者:今回はチヒロP
特徴:アングラカタログ 動画紹介 H.264



 アングラカタログは、元々ボーカロイド界隈で生まれた潮流である。曰く、
「他の人は絶対にこんな事やらねぇ! ストイックで奇個性!」
 という作品をかき集めるそうな。
 それはニコマスにおいても需要が十分ある。という事で専用のコミュニティが立ち上がり、彼らの活動の元でリリースされているのがこのシリーズである。

さてどーしたもんかw

 もし貴方がこの一枚絵で引くようなら、貴方はこの動画に向いていない(笑)。

 ・・・いや笑い事じゃ無いかも。このシリーズは、はっきり言えば問題作を引っ張り出すのが役割だ。一部の人には大いに受けるが、それ以外には受けない。それどころか、人によっては忌避の対象にすらなり得る。そういう毒にも薬にもなる作品が、このアングラカタログにはしばしば収録される。そりゃそうだ、アングラだもの。
 故に、好きになれない作品が出て来る可能性がある、という事を理解した上でカタログを楽しんでもらいたいと思う。お互いに不幸にならないために。

 その代わり、ランキング上位作では決して得られぬ独自の刺激がある事は保証しよう。
 時に、それはMADに対する認識を改めさせるほど強い。少なくとも管理人は、そういう作品に巡り会った経験がある。もしかしたら、貴方も巡り会う事があるかも?

 このシリーズは作品ピックアップに加えて特定のPの特集を組んでおり、今回はコロP。ちなみに第2回はbaronP、第1回はズブロカPである。さすがというか何というか。
 コミュニティが広がるからこそこういう動きも出て来る訳で、このような活動が行われる事は喜ばしい事であろう。そして、ニコマスが発展する限りこの活動も発展して行くに違いない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。