リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:春姫様
作者:ズブロカP
特徴:春香メイン im@sMSC3 戸川純 玉姫様 H.264



 MSC3の作品の中でも、かなり異色のセンスを放っていた作品。
 切り絵風の手描き、黒い肌と真っ赤な着物の異様なコントラストがもたらすただならぬ空気、歌っているのか叫んでいるのか曖昧な歌。
 歌い手が狂気じみた世界を得意とする戸川純と知って、成る程と思った。

うおあああ!?

 まあとにかく、呑まれる。色々と。もーなんつーかやばい。

 ・・・ところが、だ。
 作品を最後まで見ると、実はこれ狂気でも何でもなかったりする
 表現はぶっ飛んでいるんだけど、それが示している物は至極普通にある事だ。春香がまとう着物が真っ赤っかなのも、何となく納得してしまった。
 で、気付くまでは普通に怖いだけに、気付いた後に感じる「重み」も相当なものだ。
 人によっては、本当にこんな世界になるのだろう。大変だなぁ・・・と思う。

 にしても、「それ」をこういう強烈な歌で表現する戸川純も戸川純だが、こういう表現を頭の中で構成して形にするというのもなかなか出来るもんじゃない。再現系でなくオリジナルだとしたら、恐れ入ったと言うしか無かろう。
この記事へのコメント
ズブロカPが再現とかしそうはないですね。過去作全部異常なデキですし・・・。
2009/01/09(金) 02:18 | URL | #-[ 編集]
むう、そうですか。
しかしそうなると、このPはニコマスの枠を超えて「異才」と言えそうですね。恐るべし・・・
2009/01/09(金) 20:53 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
