リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【合作】アイドルマスター ピコマスメドレー【ドット絵xファミソン8BIT】
作者:チームPICOM@S (勝手に仮称)
特徴:ドット絵 一応iM@Sオールスター Chiptune H.264



 ちなみにChiptuneってのは、いわゆるピコピコ音楽のジャンルだそうな。
 ロックとかフュージョンとかそういうのと同列の言葉らしい。いつの間にそんな分類が出来たのか知らないが、確かにもはや1ジャンルだよなこれ。

 そのチップチューン溢れるファミソン8Bitに乗って突っ走るドット絵ワールド!
 集いし9名の猛者が織りなす、ファミコン臭満載の世界がここにある。

むう 文句なく可愛い

 OKとりあえず下コメ自重しろ。全く紳士はどこにでも来るなあ(笑)。

 さて、この作品。各Pが各キャラ毎に様々なドット絵世界を展開しているのだが、初っ端でニコ割使ってカセット掃除を再現するあたりから雲行きが微妙に怪しい。
 そして気がつけばスカイキッドだのロックマンだの源平討魔伝だの・・・。
 そう、実はこれ壮大なおっさんホイホイ動画でもあるんだよね(笑)。
 クリーチャーや珍小鳥や72といったアイマス側のネタも多いが、懐かしのナムコゲームネタも負けず劣らず多い多い。と言うか、オープニング画面がバンダイナムコではなくナムコットな時点で分かる人には分かっちゃうはず。
 亜美真美のたろすけモードとかハマりすぎだろ(笑)

 単純明快に技術の無駄遣い過ぎる作品であると同時に、元ネタが分かる人にはより一層2828して楽しめる作品である。
 ドット絵は職人芸だ。メタルスラッグを知る世代ならご理解頂けるだろう。
 世のゲーム機がポリゴンだらけになっても、その息吹は未だ死なず。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。