リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイマスxオペラ座の怪人 The Phantom of the Opera 【ミュージカル】
作者:nikkP
特徴:千早 真 A.L.ウェーバー




 一般受けしないと分かっていても、気になる作品はある。
 難しいと分かっていても、やりたくなるネタはある。
 これはそんな作品。管理人としても気になっており、そろそろ記事にしようか、と思っていたらタイミングよく修正版が登場してきた

 映画を見た事もミュージカルを見た事も無い、という人でもこの曲は絶対知っているだろう。
 アンドリュー・ロイド・ウェーバー作曲「オペラ座の怪人」のテーマに対し、nikkPは千早と真を合わせてきた。

なにげに二人の動きがシンクロ

 真がファントム役になるが、管理人は当初、真がマスクをかぶってない事に少々違和感を感じた。けど歌詞と演出を見ると、これはこれでいいのかもと思うようになった。
 かなり意味深な歌詞なので、修正に伴って付与された和訳がありがたい。

 これが初コラボとの事だが、かなり初期の段階からMA曲に動画を合わせて来たPだけに楽曲と踊りとのシンクロはしっかりしており、薄暗く禍々しいオペラ座の雰囲気もよく出ている。
 さすがに原作全ての雰囲気を再現するのは困難・・・というか、いくら何でもそれは無茶な要求というもの・・・だが、一つのテーマソングとして完成度が高くまとまっている点は評価されるべきだ。

 そういう意味では、案外この作品はオペラや映画としての原作を全く知らない人の方が純粋に評価できるかも知れない。
この記事へのコメント
sm1052709
真がマスクをしている「オペラ座の怪人」
2008/01/20(日) 19:53 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
今週のアイマスランキングに出てましたね。(マスクのシーンは無かったけど)
この系統も増えてくれるとうれしいです。
2008/01/21(月) 06:43 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
