リアル生活激変につき更新停滞中でござる
作ってしまいました
(↑勝手にバナー改変してごめんなさい。でも自重はしない)

 当選ながら20選には20作しか入れられない。
 加えて、管理人はバリエーション重視の選定を行ったため、似たような領域に含まれる作品が複数入るケースが少なくなった。まあ要するに、好きな作品を多数除外した訳である。
 おかげで管理人は、結構欲求不満である(笑)。

 ・・・なので、何よりも自分自身のガス抜き対策として、選定した20作とは別に
これも好きだという作品を集めた増刊号を勝手に発行するっ!
 最近は週マスランキングも増刊号が頻繁に出てるし、いいよね? よね?
(並びはやはり投稿された順。本家20選より更に長いので注意)
 
 
題名:アイドルマスター inner universe
作者:りんごP


 演出系MADが増えてきた中でも、なお模倣しがたい世界をもつP。
 借り物P、かつ七夕革命に頼る事無くこの世界。ほんと全体的にどうなってるんだ。


題名:千早 小さなシアワセ (新豪血寺一族 闘婚) アイドルマスター
作者:アストロP


 くそう、こんな歌を全力で演じるんじゃない!
 笑おうにも全方位攻撃過ぎて、横隔膜が変な方向に引きつるじゃないか!


題名:アイドルマスター あずさ千早真 「We will rock you」
作者:親父の味P


 ここに描かれるのは冷たい世界だが、それが寒さではなく清らかさに繋がる。
 さながら、どこまでも深く透明な湖。そして、その上に舞う白鳥たち。


題名:アイドルマスター  I Was Born To Love You(Queen) 伊織 亜美 やよい
作者:dodoP


 男物のロックにロリトリオ。無茶な組合せと思いきや、文句ない完成度を決めてしまった。
 髭も胸毛も無いけれど、このいおりんにはフレディが宿っている。つーか、そのためにわざわざ服装を合成するってのがね!


題名:アイドルマスター 「日本の米」
作者:だいすP


 荒ぶる米のポーズ!! このガチネタ混合ワールドは筋肉少女帯ならではか?
 上手いのに腹筋崩壊、どうしてくれる(笑)。


題名:アイドルマスター Shell  秋月律子
作者:バスP


 ここに氷のような直接的な冷たさは無い。だが打ちっ放しのコンクリートのような、鈍いけれど砕きようのない冷たさがある。それでも律子は歌う、そこで立ち止まらないために。


題名:【アイマス】ラグタイム【完全版】
作者:カジカP


 そりゃあーた、格好いいやよいにハットトリックだよ? それ以上何が必要なのかと。


題名:アイドルマスター『モノノケダンス』
作者:コウサンP


 このカオスっぷりは計算して出来る物では無いと思う。
 常識や良識や秩序や平凡、昨日と同じ今日に疲れたあなたは是非!


題名:アイドルマスター「大不況行進曲」
作者:風野シュレンP


 このMADが作られて4ヶ月、なんか世界全体がシャレにならなくなってきたんだが・・・。
 嗚呼、こうやって笑い飛ばせたらどんなに楽だろうか。


題名:【ネタ☆MAD】春香 On 乗馬マシン?【アイドルマスター】
作者:桃プリンP


 ネタ☆MAD最大の爆弾だったと思う。御三家勢揃いさせて何やってるんだ一体。


題名:アイドルマスター 律子のメイドガイ
作者:まんまP


 サムネからは分からんけど、これの手描きっぷりとED再現っぷりは相当な水準だ。
 でも、リツコガラシ。もはやロベルタをも上回りかねない破壊力とインパクト。律子とメイド服の組合せはなんでこーなるんだっ!


題名:アイドルマスター 美希 relations
作者:ドランクP


 何 故 気 付 い た し。つーかコレ作ったバンナムも間違いなくどこかおかしい。


題名:アイドルマスター 『ありがとうのうた』
作者:うぐぅP


 安心のクオリティ。安心のオールスター。ありがとうっていい言葉だよね。


題名:ココロ三部作
作者:矢夜雨P


 まさかこれを20選から落とす事になるとは思わなかったんだよなあ・・・。
 これは三作合わせて一つなので三作並べた。本家20選では出来ない事だが、ここは管理人が勝手にやってる増刊号だもんげ!


題名:[アイドルマスター@春香] M
作者:ぎみっくP


 この選曲は反則だ。題名で気付かなくても、曲を聴いて思い出す人は多いと思う。


題名:【アイドルマスター】 ゴーストバスターズのテーマ 【80's洋楽m@ster】
作者:ぽP


 面白いんだから仕方ない。クリーチャーと宇宙服の有効活用を見た。


題名:アイドルマスター 雪歩&春香 「着信アリ?」 from ドリスタ
作者:リズモアP


 題名とサムネでホラーだと思った人、大外れ!!
 軽いノリで突っ走るファンキーさが意外に貴重。萩原だめぽはもっと評価されるべき。


題名:アイドルマスター「あなたに贈るプレゼント」 伊織+やよい
作者:タクヲP


 管理人がありすえPのあの作品を知ったのは、Pの引退後だった。以来「影」が出て来るまで、それは管理人内部で伊織動画の頂点に君臨し続けていた。
 その作品に対する、これはリスペクトにして後日談。何をかいわんや。


題名:【アイドルマスター】引退セレモニーなのに長渕の選曲がおかしい
作者:水野晴男P


 とんでもない引退セレモニーもあったもんだが、その責任の半分は長渕自身にあると思う。
 いや、こんだけフリーダムに暴れちゃあネタにしたくもなるだろ(笑)。


題名:ロリトリオでふるふるフューチャー☆圧縮版
作者:そるP


 歌って踊ってセルフプロデュースして、次元の壁をも軽やかに乗り越えるそるPこそ、頂点Pの称号がふさわしいと思う。半分マジ。


題名:アイドルマスター 春香 「gravitation」 (angela)
作者:KenjoP


 まさかこれを20選から落とす事になると(ry
 まさに古城の主。愚民でなくても、この若くして女王の風格漂う春香には跪く。
 もう言葉も無いっつーか。


題名:アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」
作者:ぎょP


 元ネタの曲自体がネタ満載なので、中途半端な構成では原曲に負けただろう。
 この作品は負けてない。つーか春香さん全部持ってってませんか?


題名:【im@sMSC3参加作】アイドルマスター 春香 『Be Myself』 丹下桜
作者:museP


 まさかこれを20選から落と(ry
 直球。とにかく直球。あえてパンチラさせない事にこだわったというのがお見事すぎる。
 ちなみに高画質版がニコニコの片隅に転がっているらしいよ?


題名:【アイドルマスター】りつクリ [MADPV] 6/4
作者:かたくりこP


 こんなクラブあずさは嫌すぎる(笑)。というか、こんな絵柄でも最初はガチなのよ?
 選曲は本当にガチなだけに、そこで繰り広げられるシュールワールドが何とも。


題名:アイドルマスター スノースマイル描いてみた 【架空tale Party】
作者:オンナスキーP


 このPに泣かされるとなんだか悔しい。しかしそれでもこれは泣く。



 実はまだあるんだけど、いー加減このぐらいにしておこう。
 合計25作(ココロ三部作は1作として計算)。本編と合わせると45作になるが、これでもまだ1P1作の枠は破ってない
 名作迷作が多すぎだろニコマス業界。
この記事へのコメント
落としつつも取り上げて頂いてありがとうございますw。作者です。

いろんな方の感想を見させて頂いていますが、パンチラ回避について触れて下さった方は初めてで、思わず書き込んでしまいました。
チラチラ見える紺色をどうにかするために試行錯誤を繰り返した日々も報われるってものですw
2009/01/06(火) 19:26 | URL | muse #7dWda/XM[ 編集]
こんばんわー。落としたのに入れた管理人です(笑)。
やっぱ、いくら夏服とはいえ清純派のラフタイムでパンチラは違いますよね~。正確にはブルチラだけど。管理人も煩悩の無い世界が欲しくなる事もあるんです、ええ。

にしても、この服にブルマってどこまでマニアなんだバンナム。
2009/01/06(火) 22:29 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
