リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「WHITE HOUSES」 VANESSA CARLTON 千早・雪歩・伊織
作者:harry.P
特徴:千早 雪歩 伊織 iM@S洋楽コラボPV H.264



 初見で、その丁寧な作り透明感を感じる世界に魅せられる。
 何度か見ている内に、その歌詞の内容と、フォントの変化が気になる。
 で、本気で読んでみると違う姿が見えてきたりする
 これはそんな作品だ。

 この作品、雰囲気は文句なく素晴らしい。千早、雪歩、伊織という純情一途、かつどこかに儚さと脆さを秘めた三人を揃えたステージは、済んだ歌声と時々カットインする風景写真と相まって、何とも爽やかな美しさを演出してくれる。
 初っ端こそ抜き技で掴んでくるが、基本的にはステージシンクロをメインとし、装飾を抑え気味にする事でシンプルな美しさを追求するスタイルだ。

でも、どこかに暗さがあるんだよね

 He's my first mistake...

 そして、そのシンプルさ故に歌が心の奥まで響く。
 ステージの照明の微妙な変化が、それを支えて引き立てる。

 歌詞について詳しい事はあえて書かないが、なるほどこの三人か・・・という感じではある。
 それでもあえて・・・いや、だからこそ、か?・・・美しく歌うヴァネッサ・カールトンと、美しい作品に仕上げるharry.P。そこに管理人は、弱さを秘めた強さとでも言うべき何かを感じるのだった。

 こういう作品に、派手なエフェクトはいらない。
この記事へのコメント
はじめまして。harryと申します。自作の評価を見たくてGoogleからたどり着きました。紹介していただきありがとうございます!
コメントを読ませていただきましたが、こちらが意図したことをここまで受けとってもらえたのかと感謝感激の思いです。
歌とアイドルと自分の感情の距離感には非常に気を遣いましたので、「歌詞について詳しい事はあえて書かない」と言って頂けたのは、思わずニヤっとしてしまいました。
他の作品についても読ませていただきましたが、動画を見て楽しむ側としても参考になります。読む側としても今後の更新を楽しみにしております。
2009/01/01(木) 18:17 | URL | harry #mQop/nM.[ 編集]
ようこそ&初めまして。
英語の歌詞を英語のままで流すのは分かりづらいんですが、だからって和訳付ければいいかというと、この作品の場合はやっぱり何か違いますよね。
・・・その分紹介はムズいんですけど(笑)

今後ともがんばってください~
2009/01/02(金) 13:10 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
