リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 夢想歌 [CAmix-キャプチャver.2.0] おまけ付き 春香
作者:MCFP
特徴:春香ソロ AA コメントアート 高画質再アップ祭り H.264



 CAで演出を彩る、というニコニコ動画ならではの技を駆使するMCFP。
 そのインパクトを世に知らしめた夢想歌の、これは高画質再アップ版・・・だが、何故か再生時間が2倍に延びている
 何故かというと、サムネ画像でも微妙に分かるが・・・

もう管理人には何が何だかw

 どういうCAが使われているかの解説が後半に入っているのだった。
 と言っても、管理人には謎の技術過ぎるんだけどね(笑)。この部分は春香AAのデザインが存在していれば、何とか出来る気がしなくもなくもないけど・・・。って結局出来ないわけだが。

絶句・・・

 分かるかあああー!!!
 もうね、これってパズル? 箱根細工? つーか織物か何か?
 ぱっと見ただけでもあり得ない光景だったけど、こうやって説明されるとますます理解を絶した世界になっていく。追いかけるほど遠ざかるような感覚に、もう賞賛すればいいのか呆れればいいのか。
 たかがコメントアートがここまで来るとは、ニコ動開発者でも予想出来なかっただろう。

 そんなわけで、技術説明というより達人の演舞っぽくなっているこの解説。
 理解できる人に有効活用していただきたいな~と思う次第である。管理人には無理。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
