リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【みんな、しわっす!】 アイドルマスター 娘々サービスメドレー
作者:ayakanP(仮名)
特徴:雪歩 真 ゆきまこメイン im@sオールスター マクロスF H.264



 多数のPが寄り集まってメドレーというのは最近よく見かけるが、一人のPがメドレーを作るというのは意外に珍しいかも。管理人がぱっと思い付くのはRidgerPとわかむらPぐらいか。
 ただ、今回使われたこの曲は「メドレー」としての原曲があるらしいけど。
 この度それに挑戦したayakanP(仮名)が選んだのは、ランカ・リーシェリル・ノームのペア。それにゆきまこを合わせて二人をメインとしつつ、しっかりフルメンバーを投入している。なお、歌っているのはあくまで二人だけ。
 切り替わる曲に合わせて服装も変わる、ステージの雰囲気も変わる、メンバー構成も変わる。それでいて作品全体の調和が取れており、メドレーとして見事な出来と言える。

 とゆーかだね。
 この作品は07年12月Pの合同特番「みんな、しわっす!」の一作として投入された物だ。
 管理人は、このシリーズについて全体で一つの紹介記事を書いており、それで済ませる予定だった。ぶっちゃけ、単品紹介をするつもりは無かったのだ。
 が・・・

直前から雰囲気激変、渋い世界へ

鳥肌物の一瞬

 うん、無理。スルーは絶対無理。
 こんだけ熱いオールスターも滅多に無い。
 何がここまでツボったのか管理人にも分からないが、とにかく原寸大で2枚貼ってしまう程に管理人はこの作品にティンと来た! 来まくった!!
この記事へのコメント
ayakanさんの公開ユーザページのコメントによると、撮影したダンス282本、素材ファイル合計が2TByteなど、膨大な物量を投入した作品のようですね。
2008/12/30(火) 00:53 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
の、ようですね。
ありったけの弾薬を暴走寸前まで叩き込んだ、疾風怒濤というか絨毯爆撃というか戦闘は火力というか、そういう一種の「圧力」すら感じる作品になってます。

2TBとか、1年前じゃ格納するのも容易じゃ無いよなあ(^^;
こんな所にも値下がりの恩恵があるとは。
2008/12/30(火) 07:11 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
