リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 え~、毎回同じ事を言っておりますが・・・。
 管理人がこれまでに気に入って記事にした作品は、キャラ別に分けられたカテゴリから追って頂ければ分かる。なので、これまでの他キャラの誕生祭でやって来たように、気に入ったのにこれまでピックアップしそびれた作品を中心に上げていく事にする。
 なおガチオンリーにするつもりは無かったのだが、雪歩メインのネタ作品はほとんどが「ネタ」カテゴリで紹介済みだったので、今回はガチメインで。

 長めになるので以下格納↓

題名:アイドルマスター 「そらのむこう」 萩原雪歩
作者:サーディP
特徴:雪歩メイン im@sオールスター ひぐらしのなく頃に解 結月そら



 管理人にとって、永遠にマイリストから消せないであろう作品。
 ちょうどこのブログを始める決断をした頃に出会った作品で、その透明感溢れるカタルシスに涙腺を刺激されまくった記憶がある。「キリコ」の生みの親と言える作品はいくつかあるが、これは紛れもなくその内の一つだ。
 ちょうど字幕職人の妙技が重なっており、当時思わずマイリストしたのが未だに残っている。今回はそのマイリストを出してみた。


題名:アイドルマスター 雪歩 『Cold Breath』
作者:kbysP
特徴:雪歩ソロ iM@S_Inst BMS



 一応「音ゲーMAD@アイマス」に入るのかな?
 格好良さと疾走感に溢れながら、激しさと同時に儚さを感じさせるという希有な作品。雪の少女たる雪歩に見事なまでにマッチしている。


題名:アイドルマスター「言えずのI LOVE YOU/KAN」雪歩
作者:TAKAP
特徴:雪歩ソロ KAN おっさんホイホイ 作者は恋の病気シリーズ H.264



 このPに関して、今更言う事などありゃしないわな(笑)。
 誰がどう見ても愛が溢れまくってるだけに、「言うに言えない」もどかしさを見事に表現した動画をこの作者が作るというのが何ともアンバランスっぽいようで、それでいてすごく似合っているようで。


題名:アイドルマスター「ホンキー・トンキー・クレイジー」(雪歩)
作者:SSMP
特徴:雪歩ソロ BOOWY おっさんホイホイ H.264



 雪歩は可愛くもあり儚くもある一方で、なにげに強くて格好いい面も持っていたりするキャラだが、その中の格好良さと可愛さが鮮やかに両立しているのがこの作品。
 一枚絵のリズミカルな切り替えがクールだ。あと、丁度いい濃度の病気っぽさというコメントが非常に秀逸と言わざるを得ない(笑)。


題名:アイドルマスター 雪歩 「亡國覚醒カタルシス」
作者:ゆうゆうP
特徴:雪歩ソロ KAKU-tail3 ALI PROJECT H.264



 アリプロと言えば閣下という風潮があるが、どっこい雪歩も半端じゃないぜ!
 春香との組合せがあまりに有名な亡國覚醒カタルシスを敢然と雪歩に合わせ、「赤と黒」な春香とは一味違う「白と黒」の世界を見事に描いた作品。
 真ややよい等とは異なり、雪歩は確かに闇の内包を感じさせるキャラなのだ。


題名:Jasmine 雪歩/アイドルマスター
作者:いけP
特徴:雪歩ソロ 佐藤聖子 おっさんホイホイ? 歌ってない H.264



 一方、成長した雪歩は誰よりも強いというイメージがある。これも不思議というか面白い所。
 ガチ作なのに作者の所業のおかげでコメントがカオスになってしまっている(笑)が、ともあれここにいるのは自らの弱気を克服した雪歩だ。笑顔でいられる時の彼女は、強い。


題名:アイドルマスター 9:02pm (雪歩 layer:09 Edition)
作者:fftq氏
特徴:雪歩ソロ アイマスREMIX H.264



 半分以上雪歩専属のアレンジャーと化しているfftq氏の手による、9:02pmのアレンジ。
 はっきり言って公式の人気は高くないが、このアレンジは映像の組合せの巧みさも相まって破壊力抜群。思わずくすっと来るネタが、適宜織り込んであるのもニクい(爆笑する程じゃないのがまたニクい)。


題名:アイドルマスター 雪歩×capsule 「1M-usic controller」
作者:あるつP (怒首領蜂P)
特徴:雪歩ソロ im@sMSC2 高画質再アップ祭り capsulem@ster H.264



 ちょうど今日、高画質版が投稿された作品。元バージョンは6万再生を達成している。
 メイド服雪歩が看護婦に見えて仕方がない。殺戮の天使タグは伊達じゃ無いっ!


 ・・・まだ結構マイリストに雪歩動画が載ってたりするが、管理人の頭が沸騰してきたのでこのぐらいに。ゆきぽ可愛いよゆきぽ。
 あ、そうそう。ペアでのお薦めは、ミミズクPのRed Fraction、ハイドPのナイツ、あとナオキPの伊織・雪歩ペア物という所。
 トリオでは、やっぱりエレクトロ・ワールドが外せまい。

追記:レリヲPの「Ark」、消されなければ是非とも入れたかった。
この記事へのコメント
キリコさんの生みの親となる作品かあ。
誰にもそういう作品がありますよね。
そんな事が書いてあると思わずみてしまうw
いい作品でした。しっとりとして壮大だ。
2008/12/24(水) 00:59 | URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
計画通り(笑)
2008/12/24(水) 20:16 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。