リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:音マス大感謝祭
作者:音マス大感謝祭運営委員会
特徴:音M@s大感謝祭 音ゲーMAD@アイマス H.264



 これはその名の通り、音ゲーに徹底した祭りである。詳細は大百科を見るよろし・・・って、この祭りはマイリストだけでなく大百科もまとめ場所にしてるのね。説明文書やリンクに凝れて、結構いい方法かも。

 このイベントは大きく二つの系統に分けられている。
 一つは過去作紹介のカタログ
 もう一つはKAKU-tail Party風の競作
 積み上げられてきた歴史と、今の共演という事だ。
 聞き慣れた曲が随分昔から使われている事に感慨深い物を抱いたり、昔の作品でも凄い物があったり、同時に今の技術が確実に底上げされている事も実感できたり・・・まあつまり、一言で表現するなら面白い! んだよ、この祭り。

 動画は合計15本、18時から22時まで4時間かけて公開するという、なかなか大規模な祭りである。と言うか管理人は、このイベントの存在は知っていたが、こんなでかいスケールだとは想像もしていなかった!

音ゲー専門ランキングも登場

 改めて見てみると、音ゲーのバリエーションは予想外に広い。メモリーズと言いランキングと言い、「え、これが音ゲー物!?」というのも沢山出て来る。
 スローテンポな曲も当たり前のようにあるし、アレンジになるとリズム感が薄めで音ゲーっぽくない物もある。当然アイマス曲とのコラボもあり、どこに音ゲー要素が入っているのかが詳しくない人にはよく分からない物も結構あったりする。
 ・・・要するに、4時間ぐらい余裕で保たせる蓄積があったという事。
 どうも音ゲーというとハイテンションかつ格好良くて明確なリズムという印象が強いが、そんな固定概念を持っている人はこの祭りで認識を改めよう
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。