リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【絵本アニメ】でアイドルマスター【完成版】
作者:かまおP & タカシP
特徴:チッフィーちゃん 千早 春香 手描き 切り絵 紙芝居



 タカシPのブログに行ってみた所、どうもこの絵本は律子作という設定らしい。
 なるほど、中盤のあれはそういう事か!

 YNHK=野生のNHKと自分でラストに書いてしまうお茶目っぷりを発揮しつつ、誰もそれを否定しようがない、という必殺ほのぼの系切り絵アニメ。
 よく見ると本来のアイドルはほとんど出ていない、その点だけ見るとクリーチャー動画と本質があまり変わらないのだが、とことん綺麗なのでやはり誰も気にしない。
 写真を撮ったのがケータイってのは突っ込み所なのかとか、蛍光灯の下でデジカメを使うと緑っぽくなるからご注意とか、ホワイトバランスは固定した方がとか、そういう細かい突っ込み所は一応あるんだけど、正直そんな重箱の隅はどーでもよろしい。

 もうこれは、見事なまでに子供に見せたい絵本状態。
 朗読音声:かまおPも加わって完璧に教育テレビと化した動画である。

切り抜きがまた上手なんだよねー

 この作品、あまりの純粋さに視聴者の方が照れくさくなった? のか、所々にカオスなコメントが付いている。
 チッフィーとハルフィー、この二人歌を聴いてるのがフッヒー(雪歩)ロッピー(律子)ってのは、あまりにナイスなセンス過ぎて見た瞬間にぶっ飛んだぞ!
 こんな理由で「コメ消し推奨」タグが付けられた動画って、今まであっただろうか(爆笑)。
 あ、ちなみにこの二人にもちゃんと本来の名前があるので念のため。

 まあうだうだ言うまでも無く、見れば分かるよねこれ。あのシーンだけは思わせぶりだけど。
 予告編が8月後半に出てから4ヶ月余り、ここに一つの小さな物語が完成しましたとさ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。