リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:2008年4月デビューP合作『い・き・な・り!~感謝祭やりm@s~』
作者:08年4月P有志連合
特徴:全員 合作 '08@prilP2 NovelsM@ster H.264


(全4話だけど、スペース節約のため1/4のみ掲載)

 管理人の日曜日を奪い去った元凶、その2。全58分。
 4話構成だが、第4話はスタッフロール+αなので短めである。だからって重要度が低いかというと、そんな事は全く無いから侮れないのだが。

 さて、この『い・き・な・り!~感謝祭やりm@s~』というタイトル。
 管理人は、これは合作イベントのタイトルだと思っていたのだが・・・蓋を開けてみたら作品のタイトルそのものであった。
 つまりこれは、765プロのアイドル達が唐突にファン感謝祭を挙行する事になってしまった、しかも頼みの綱のPが不在! という状況の中で、混乱と努力と葛藤の果てに成長していく感動巨編なのである。
 ・・・ゴメン、ちょっと誇張してる。でも基本的には間違えてないハズだ。多分。

ツカミが強烈過ぎる

 まあ、いきなりロンギヌスの槍で矢文(?)をアフリカに送りつけるあたり、カオスな成分をお求めの方にも不満は抱かせないだろう。
 修羅場? 普段とは多少毛色が違うけど、一般的な物より強烈なのが入ってマスヨ?

 前フリからOPまでで10分使うという気合いの入れ方に、まず驚かされる。
 本編もストーリーパートありミュージカル風味あり、脱力ありマジモードあり、これだけの長さの作品を大人数で組み上げただけあって非常にバリエーション豊か
 加えてダンスステージでは、アイドルが観客席に飛び降りたりワイヤーアクション使ったりという新たな演出手法を投入しており、最後まで飽きなかった。
 だからこそ厄介なんだけどね(笑)。時間がなくなるっつーの・・・。

 で、何故かこの作品、765プロの物語なのに小鳥が出てこない。Pも社長も姿を見せない。
 その理由は・・・まあ、最後まで見ていただければ。

 合作品はこれまでも多数出ているが、大人数参加で一つの長編ストーリーを組み上げたというのは、これが初めてなんじゃ無かろうか?
 準備に半年かけたというのも分かる気がする。いや、お疲れ様。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
