リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:iM@S 架空tale Party
作者:架空tale制作委員会
特徴:イベント 5分縛り キャラ縛り お題縛り まっすぐ万能説



 管理人の日曜日を奪い去った元凶、その1。
 大元は2月に投下されたネタMADだったが、そこから巡り巡って10ヶ月。
 紆余曲折をお祭り好きパワーで乗り越えて、ついに本当に開催されてしまった。
 ただし、ルール的には必ずしも架空戦記やノベマスの形態を取る必要は無い。そのため体裁は本家カクテルとあまり変わらない。ただし、1本が5分以内と長い事、「ストーリーを重視」する傾向が強い事が違いとしてあげられよう。

 集ったP、合計30名。
 何度も何度もフラグを叩き折るPがいたり、「その後」が読めるだけにいい話が切なかったり、一言で二人同時に喧嘩売った挙げ句鬼神を目覚めさせるバカがいたり、世にも奇妙な物語的に本気で怖い展開があったり、多重オチが意味深すぎたり、まっすぐ万能説を逆手に取ったり、PVでストーリーを完成させたり、いや~多彩と言うしか無い
 あ、そうそう、全員まとめて包囲すべきブロックもあったような(笑)。

束の間のほのぼのタイム

 偶然にも? シークレット二人が共に伊織に当たったが、さすがシークレット(要は招待選手)と思わせる切れ味だった。
 管理人的に印象が強かった作品は、律子と伊織に多め。和んだのは、やはりやよいか。

 なお、EDもそーとーに気合い入っている(ED専属のPもいる)ので、お見逃し無きよう。
 プロローグからエピローグまで全部見たら2時間半以上かかるけどなー(笑)

 ま、何度かに分けてでもいいから全部見るべき。
この記事へのコメント
自分とこの記事書くだけで、他の方のレビュー回れないとか、どんだけ(ry
というわけで、今さらながらトラックバックさせていただきました。
結局、第一夜・第二夜・総評、と3エントリにまたがる記事になってしまいました。
書いてることが薄くてアレですが。
よろしかったらよろしくお願いします。

……あれ? 私、動画作るPだったような……?w
2008/12/17(水) 09:35 | URL | もう、ダメ #-[ 編集]
読みましたよ~。
いや、普通は緊急参加でどうにか出来る話じゃ無いと思います。どうにかしてしまった方々がおかしいだけで(笑)。

>……あれ? 私、動画作るPだったような……?
あっれええー???(笑)
2008/12/17(水) 22:14 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↑映画『海の上のピアニスト』(原題:\"The Legend of 1900\")より。 いよいよ今夜から始まりました「iM@S 架空tale Party」。 【ニコニコ動画】アイドル...
2008/12/18(木) | もう、ダメPの、ひとりでできますん!
