リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター キラメキラリL4U!応援ver [コメントアートmix] やよい
作者:MCFP
特徴: やよいソロ AA コメントアート H.264



 コメントアート(CA)職人として活躍するMCFP。しーなPの新Princess Bride! が登場したのを見て、早速CAを投下しまくったそうな。
 そんな作者なので、ニコマスPとなってからもCAを自作の演出手法として最大限に活用する、という他のPにはなかなか見られない独自性を遺憾なく発揮している。
 その実力は、職人芸を見慣れた視聴者をしてなお驚愕させまくる水準。
 しかも、時を経るにつれて更に進歩しており・・・

 この作品ではとうとう、CAシンクロという異次元技を完成させてしまった。
 いや、音楽に合わせてCAを投入する技は以前からあったよ?
 だが表示される瞬間ではなく、流れるコメントがある一点を通過する瞬間をリズムシンクロさせるとなると、難易度は桁違いだ。しかもそれが1個や2個じゃない、数百個を合わせ込んでL4Uのプレイ画面をCAで再現って、どんだけええ!!

唖然呆然愕然騒然

 スコア表示も観客シルエットもコメントであるからして、本来なら一定時間が過ぎれば消えるはずなのに、タイミングを合わせて再表示させており全然消えない。この時点で、既に管理人には御存知ない技術状態なんだけど(笑)、この作品はそれに加えてスコアも観客ゲージもちゃんと変化する。歌に合わせて一度リセットされるのもご愛敬。
 だが、やはりこの作品で最も恐るべきはタイミングを合わせて次々と流れてくる入力マークだろう。
 もう開いた口がふさがらない。

 なお、この作品のCAは一度スクリーンキャプチャしてあるため、コメントを消しても残る。
 キャプチャ前の制作状況はマイメモリーになっている。こっちはちゃんとコメ消しでCAも消えるので、インチキやってる訳じゃない事が分かるが・・・それだけに恐ろしい。
 職人芸極めたりと言うか、もはや固有の文化だわ、これ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
