リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 俺のランキングがおかしい 律子 (最東みんく)
作者:最東みんくP
特徴:俺ランキングシリーズ 散財動画 DLCどころじゃない




 新年早々とんでもない物を見てしまった。
 リッチャンへの愛がだばだばと溢れまくってるみんくPの俺ランキングである。しかし、どうせ律子で染め抜かれている・・・と思ったあなたは甘い。

 なんとこのランキングは、その愛に導かれるあまり何にいくら注ぎ込んだのかの一覧表なのである。
 それも、DLCをマッハで購入とかいうレベルじゃない。端的に言えば、みんくPはXBox360をなんだかんだで3台買っているし、律子MADを作るために高画質キャプチャだの、ハイパワーなCPUだの・・・
 いや、これ以上は恐ろしくて管理人の口からはとても言えない。真相は貴殿の目で確かめられたし。

管理人のTV録画用PCにこれ付いてます

 一応フォローしておくと、学生時代には分かりづらいかも知れないが、世間には時を金で買うという概念がある。
 外注業者などを雇うと、個人の時給に加えて管理費その他の間接費が上乗せされ、1時間数千円とか、時には1万円以上のレートを契約相手から請求される事もある。そういう世界を知ると、たとえば「5000円払うことでこの作業を他人に任せられ、それでこっちが2時間自由に動けるなら割に合うかもね」という発想が出てくるのだ。
 と言うわけで、みんくPの恐るべき散財ぶりも、それでMAD1本の制作時間が1時間、エンコ時間が30分節約できると概算した場合、この制作ペースならそのうち「元が取れる」可能性も・・・

 いや、やっぱ変だわ(笑)

 もう恐れ入りました、としか言えない。くれぐれも無茶しすぎないでね~・・・
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
