リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター てってって~ 時代劇風
作者:Die棟梁P
特徴:ロリトリオ タキシード 自作曲 大岡越前




 2007年11月17日未明に、酒マスという祭りがあった。某所某スレで突発的に発生したイベントで、その趣旨は以下の通り。

「酒を飲んで、その勢いで朝までにMADを作れ」

 5時間ほどの時間があったらしいが、真夜中にこんだけ作品が出てくるのが凄い。
 で、このMADもその酒マスの中から出てきた作品。しかし、無駄に高い技術と画質、あんまりにもあんまりで表現不能な世界観、密かに秀逸な作曲センス、それらが組み合わさった異様なまでのインパクトは、酔っぱらいのお遊びを越えてアイマスMAD業界に激震をもたらしてしまった。

なにげに可愛いからまた困る

 何故ロリトリオなのか、何故タキシードにヒゲにゼンマイなのか、謎はいくらでも浮かんでくるが、それら全てが虚しい問いかけである。だって作者は酔ってたんだもん。
 そしてまた見る側もノリがいい事に、ニコニコ市場が時代劇で埋まっていてアイマス関連商品が全然無い
 しまいにはアイマスランキングにランクインまでしてしまい、Die棟梁Pの知名度はこれで一気に上がったように思う。

 ただしこのPの本領はジャズピアノ及びジャズトロを駆使したガチ系作品にあるため、酒の勢いで作ったネタ作品が代表作っぽくなってしまった事が彼の本意かどうかは定かでは無い(笑)。
 ま、たまには浮き世のしがらみを忘れ、酒の勢いに身を任せるのも良かろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。