リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター - PreDAWN
作者:ほっちP
特徴:千早ソロ im@sMSC3 L.E.D. 音ゲー@アイマス(一応) H.264



 MSC3の地方予選A-3に出ていたこの作品。見直したら管理人は、これに投票していた。
 そんな自分を褒めてやりたい(笑)。

 この曲は、beatnation recordsというビーマニ作曲者が集まったレーベルがCD化している。
 つまり音ゲー物なのだが、もはやそんな雰囲気は微塵も無い。
 歌詞と、音楽と、映像。そして千早の組合せ。更には、ニコ割に至るまで。
 これは見事なまでに千早の物語、そして千早に捧げる物語である。

その翼、今こそ君と共に

 過去を超え、夜の闇を超え、焦燥と不安を超え、今まさに羽ばたく蒼い鳥
 前へ進めと、振り返るなと、彼女の背を押す歌声が高らかに響く。

 静止画メインであるが故に、千早の表情の微妙な変化が強烈に胸に来る。
 明と暗、閉塞と解放のコントラストも冴えており、それだけに空の高さが印象的だ。
 その美しさにぞくっとする。戦慄をもたらすほどの美と感動が、この作品にはある。
 圧倒的だ。千早ファンなら、これは絶対見ておかねばなるまい。

 そうそう、これ見る時はヘッドホン必須
 と言うのはこの作品、音楽の強弱がかなり大きいのだ。小音量の部分もちゃんと聞き取れる環境でないとその全貌がよく分からず、感動も薄れてしまうので、念のため。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
