リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:定家P & 別所就治P


 架空-tale Partyは、アイマスだけでなく歴戦側でも行われているそうな。
 「歴戦」ってのは、ニコニコ動画の人気キャラを武将にした架空戦記物で、ニコニコ歴史戦略ゲータグで辿れる。いや、ゲーム本来の武将の性格がおかしくなったバージョンもあるっぽいけど(笑)。
 で、今回はアイマスチーム&歴戦チームの模擬戦を行った次第。
 ツボる人がかなり少ないであろうコレを何故取り上げたかというと・・・とにかくリアル軍神の別所就治Pがすげぇから(笑)。本編・壱の5:00あたりは、戦記物に関心がある人は必見。

その2:onoP


 この緩やかな時間と透き通った空気は、非常に管理人の好みだ。
 白と青の世界は飾り気を廃し、とにかく直球にアイドル達のダンスで魅せる一方・・・

ニコ割シンクロは初めて見た

 ニコ割をアクセント的に用いて本画面にシンクロさせるという技も投入。
 メイン画面とサブ画面。このやり方は一本取られたと思ったね、うん。

その3:OGOP


 おや? OGOPがロリトリオ、つーか春香以外を出してくるとわ・・・
 ってなんだこの子供向けっぽい割にヤバゲな歌ー!
 つーかこれが知育だとおー!? こ、子育てって、何だ・・・???

その4:TaiyoP


 踊る歌詞。最近は歌詞字幕に一芸入れた作品が増えているが、これもその一つ。
 一見単純な技法に見えて、サイズや動かし方や出し入れのタイミングなど、かなり切り込む要素が多い技だ。この作品は処女作にして、最後までそれを飽きさせない上手さがある。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
