リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香さん達 vs YMO 『HI-TECH HIPPIES』
作者:versusP
特徴:春香 美希 千早 im@sMSC3 TECHNODON H.264



 versusPはこういうスタイリッシュな演出が得意なんだろうか。
 管理人は前作のコーネリアスで、アイドルと曲の合わせ方の独自性に驚いたのだが、今回もその系統の作品である。
 使った曲はYMO。これまたアイドルステージという印象とは繋がりづらい曲だが・・・

なんかDNA螺旋にも見えてくる

 サイバーポップな画面構成で華麗にクリア。
 テクノな雰囲気、落ち着いているのに何故か気分が高揚する不思議な感覚、現実と非現実の融合というか何というか、とにかく既存の言葉ではなかなか表現しがたい世界がある。
 ダンスシンクロメインではあるが、正統派と言うには先鋭的な表現手法だ。
 と言うか、この色彩感覚はかなり引き込まれる物があると思う。
 そして凄いのは、この音楽が作られたのが15年以上前という事。今聞いても最先端っぽいってのはどういう事よ?

 ぱっと見て強烈なインパクトを残す作品では無いが、この作品には独特の空気がある。
 管理人の語彙では、その魅力を表現しきれないのが残念。
 ともあれ、この作品はゆっくり腰を落ち着けて楽しみたい。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
