リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 美希 「20th Century Flight-光の彼方に-」
作者:かがたけP
特徴:美希メイン im@sMSC3 SpiralLife H.264



 何てこった。
 管理人は確かに地方予選でこの作品に投票した。しかし、その時点では美希と覚醒美希の同時表示に思わせぶりな何かを感じつつも、どっちかというと画質で決断したのだ。
 まさかここまで深い背景を持つ作品だったとは。
 と言うかこの構成、決勝まで残って1分流しても、なお真価が見えないじゃないか(笑)。

皆が集う、花束を手に

 あくまで美希メインの作品だが、他のアイドルもフラッシュバックのように次々と出て来る。・・・いや、「ように」じゃない。この作品はそういう作品だ。
 これ以上は、あえて語るまい。

 そして、この作品には対になる作品がある。

題名:アイドルマスター 美希 「White」
作者:かがたけP
特徴:覚醒美希ソロ Scudelia_Electro H.264



この言葉が・・・重い

 この二作は、単独で見てもそれぞれ十分な魅力があるが、やはり二つで一つだろう。
 花束を渡して、それで一区切り・・・にはなれない想い。
 割り切りたくとも吹っ切れない何か、祝福したくとも笑えない何かが、そこにある。
 かすかにソフトフォーカスのかかった美しい映像が、切ない。やるせない。

 両方の作品とも、普通っぽいのに意味深な歌詞を持つ歌がまた雰囲気満点。
 なるべく気にしないようにしつつ、管理人も「そう」なので、感じ入ってしまった。
 分かる人にしか分からないかも知れないが、それで構わない。
この記事へのコメント
見て、そして震えました。
うーん、これを見逃しているなど全くもって困ったものです。
ピックアップしていただき本当に感謝です。ありがとうございました。
2008/12/02(火) 01:30 | URL | karasu_01(鴉) #-[ 編集]
MSC3は100作以上出ている事もあって、明らかに「向いてない」作品がやたら多いですね。
正直、管理人も何をスルーしてるか気が気じゃないっす(苦笑)
2008/12/02(火) 06:36 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 「20th Century Flight-光の彼方に-」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 「White」   新作アッ...
2008/12/05(金) | 忙中ニコマスあり
