リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:やよい色のトリスティア シリーズ
作者:スツーカP
特徴:やよいメイン 架空戦記シリーズ 蒼い海のトリスティア 神OP




 とりあえず、毎回毎回入っているOP映像が普通にガチ作品として通用する点は指摘しておかねばなるまい。何この強烈な演出とシンクロのマッチングは?
 いわゆる架空戦記物ってだけでこの系統の作品を重視しない人も多いだろうが、そういうPV系メインの視聴者こそこれを見ろ! と管理人は声を大にして言っておこう。
 ぶっちゃけ管理人自身の反省の弁でもある

何という懲りっぷり

 ちなみに↑は、第2話OPからの抜粋。画質良好。

 このシリーズ、ガチMADとしてもやたら高品質だが本編もそれ以上に凄い
 ポジティブ満載のやよいと少々スレたPのコンビがトリスティアの町を舞台に様々な活躍をする物語だが、配役がなかなかに絶妙でアイマス作品としても違和感が無い(中の人モードっぽいのもあるのは、ネタとしてのご愛敬)。
 BGMはアイマスとトリスティアのみならず広い範囲から抜粋してきており、それがまた笑いを誘いつつもストーリーに見事にマッチしている。
 それどころかトリスティアならではのドット絵プチキャラまで再現しており、巻末には律子の解説教室。時には即死系アイキャッチに、ネタ満載のEDムービーまであったりする(で、ネタのくせにシンクロはばっちり合ってたり)。
 10分ある動画で、ネタや演出がありすぎて突っ込みが間に合わないってのはどういう事だ一体。

 ガチ派としてもネタ派としても、このシリーズは外せない。
 と言うか、こうも広いネタと技を詰め込んで綺麗にまとめる・・・という事を人間一人で出来るもんなのか? と管理人は思ってしまった。まこと、アイマス職人は化け物揃いよのう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。