リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:ドワンゴの決算を律ちゃんが解説してみましたよ?
作者:PNP
特徴:律子メイン やよい 春香 やよいと学ぶ会社経営 H.264



題名:ドワンゴの決算を律ちゃんがもっと解説してみましたよ?
作者:PNP
特徴:伊織追加 他は同じ



 教養講座のバリエーションの広さは異常。どんなに難しい分野でも765プロにかかればあら不思議、とりあえず素人が素人なりに理解できる水準の解説が聞けちゃいます!

 という訳でこの動画は、ニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社、ドワンゴの決算を律子が斬る! のだが、肝心の決算がめっさ赤字なだけに見るのが怖い(笑)。
 そしたら案の定・・・。

悪い意味でインパクト満点

 文字を潰さないように原寸で表示してみたが、確かにこれは素人目にもひどい!
 ・・・のだが、2作をずっと追うと、その裏にあるカラクリが朧気ながら見えてくる。詳細は正直理解しきれないので割愛するが(笑)、管理人が受けた印象は・・・

 赤字の数字自体より、その原因が酷い・・・というか、情けない

 であった。損失のかなりの部分が投資の失敗って、伊織じゃなくとも無能呼ばわりしたくなるわっ!!
 それと、ニコニコ動画は今すぐ危険になる訳では無いが、安穏としていられる状況でもない。どうも、向こう一年が勝負っぽい・・・という事らしい。まあこの辺は、知識や情報の有無で解釈も随分変わるのだろう。

 理解力の限界的な意味で頭が痛くなる話だったが、それでも見ずにいられなかった管理人であった。見ておけばためになるのは間違いないだろう。
 いや、本当にこの手の動画を株主総会で流したら面白いんじゃね? 分かりやすいし。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
