リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 07年11月P一周年記念合作 Project”Nov.”Aパート
作者:07年11月P有志連合
特徴:アイマス公式曲MAD メリー いっしょ H.264



題名:アイドルマスター 07年11月P一周年記念合作 Project”Nov.”Bパート
作者:同上
特徴:アイマス公式曲MAD サニー It's Show H.264



 大人数の合作と言えばメドレー、と思っていた管理人は甘かった
 4曲に5人チームで合作を仕掛けるという展開、これは本当に合作ではないか。
 ・・・けど、5人×4曲で参加できるPは20名。割り込み参加しているPもいるが、参加者全員を納められる数ではない・・・と思いきや、司会進行や扉絵などがやたら凝っている
 ちょ、ちょっと待った!
 この役割分担と構成、あえて裏方に回るPの存在、もはやひとつの番組だって!
 合作という言葉からこういう作品が出て来るとは思わなかった。
 半年記念に続く二度目という事で、手慣れたのだろうか。

 楽曲パートは、基本的に技術と情熱を投入しまくったガチ系
 基本的にはね。EDFとかいるけれど。クチバシ付けて蒼い鳥だけど。その辺は見て笑ゑ
 それと、手描きPやポリゴンPが多い事もあって・・・

いつの間にこの服を作った?

 961プロが結構顔を出すのも見所かも知れない。あ、社長もいたな確か。
 それぞれの作品にP達の個性が出ており、4曲全てががっつり見応えがあるのはさすが。5人並べとか律子のバイザー撤去とか、平然とやるのが恐ろしい。

 しかし、そういうガチ要素に負けず劣らずインパクトがあるのが・・・

だーかーらー!

 自重しないエッチウーマン、司会者のピヨちゃんだああ!!
 いやもう、楽曲パートの気合いを粉々に打ち砕こうかってほどのフリーダムぶり。
 警戒されていた某P(笑)が綺麗な方向に行ったかと思ったらこれだよ! しかもこのパート、ポリゴン背景とかやたら凝ってるし。
 ああもう、揃いも揃って楽しすぎそうですな皆様方っ!

 と言うわけで、いわゆるメドレーとは一味違う印象を残す、この合作。
 こういう、明らかに分業体制が確立している作品が出て来るあたりに、ニコマス世界の広がりを感じる管理人である。正直、こりゃ一本取られたな~という気分。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
