リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:[Megum@s] アイドルマスター 伊織 おカネがいちばん LUNAR
作者:もんじょP
特徴:伊織ソロ LUNAR 林原めぐみ




 Megm@sは「林原めぐみの曲を使ってアイマスMADを作れ」というテーマの元で行われた競作祭りである。当然ながら曲被りする可能性もあり、その場合は作者ごとの個性の競い合いがまた楽しいのだが、その一方で意外な曲を引っ張り出してくる方向に力を入れるのも、またPのセンスと言えよう。

 しかしこの曲は意外すぎだ
 昔懐かしメガドライブ(メガCD)の大作ゲーム、LUNAR エターナルブルーのオマケCDからの参戦。そんな曲誰も覚えてねーよ! と思ったら、未だにCD持ってる人が結構いるようでちょっとビックリ。
 持ってる時点で歳がバレる気もするが、まぁ林原めぐみ自体そーとー昔から頑張ってる方なので細かい突っ込みはするまい。

確かに違和感無いんだこれが

 もんじょPはこのレアな曲に伊織を合わせてきた。
 ・・・って、あの~・・・これしゃべってるの林原めぐみだよね?
 会話といい歌といい、この違和感の無さは何なのよ? 会話の内容は普段の伊織らしく無いのだが、雰囲気はメチャクチャ伊織らしいためそこはかとなく何か変に感じるのが面白い。

 そしたら、なんとLUNARとアイマスは原画が同じ人だそうな。予想外すぎるところに接点があったものだが、不思議なほど違和感が無い理由はそれだろうか。

 まあ管理人は、細かいこと考える前にこの伊織にティンと来たわけだが。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
