リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 哀れな小羊Pのおかげで以前からアルトネリコが気になって仕方なかったのだが、つい先日iuluvasuPまで参戦してきたおかげでついに堤防が決壊し、hymmnos concert4枚を一気にアマゾン買いしてしまった管理人である。
 更に、おっぺけPのおかげでストリート・オブ・ファイヤーのサントラCDも一緒に買った。一気に5枚のまとめ買いなんて、はっきり言って人生初だ。支払が1万超えたのにはさすがにびびったが、そこはノリと勢いで押し切った。

 で。
 この際だから、今までニコマスに買わされたorレンタルさせられたCD(笑)を数えてみる事にした。
 アイマス関連CDは抜き、ニコマス以外の動画が原因のCDも抜きにすると・・・

FictionJunction YUUKA  Destination (通常盤)
FictionJunction YUUKA  circus (DVD付)

以上2枚、RidgerPの「暁の記憶
 実は最初、目当ての曲が入ってない事を調べずにcircusを買い、Destinationを追加購入したのはここだけの秘密だ(笑)。しかしkakaoPの伊織幻戦記OPがcircusから曲を使ってきたので、別に問題はない。

AKINO  Lost in Time
orgonePの「”LOVE”

Dead Can Dance  Wake
ナオキPの「Summoning of the Muse
 ナオキPのお薦めCDはWithin the Realm of a Dying Sunなんだけど、在庫が無いので同じ曲が入っているWakeにした。ただしラストはちょっと違う。

マキシム  エレクトリック
baronPの「Child in Paradise

∀ガンダムサントラ  Cocoa
チェーホフPの「月の繭

柴咲コウ  嬉々
哀川翔Pの「

石川智晶  僕はまだ何も知らない。
masaminPの「りつこの ~アンインストール~

ビョーク  Greatest Hits
P名無用(にしておこう)の「All is Full of Love

ディープ・パープル  ライヴ・イン・ジャパン
dodoPの「Highway Star

ケイコ・リー  ヴォイセズ・アゲイン
親父の味Pの「We will rock you

再生ハイパーべるーヴ  ぱんださんようちえん(同人)
096%Pの 「嘘ツキ鏡
 メロンブックス専売という罠があるものの、最近になって再販されたので入手できた。

Alstromeria Records  EXSERENS(同人)
多数のPが作り上げた「Bad Apple!!
 買う決心をした時には、既にとらのあなもメロンブックスも在庫切れ。メッセサンオーの店頭でようやく手に入れた時の安堵と言ったら無かった(笑)。

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~
「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

以上4枚、哀れな小羊P及びiuluvasuPのアルトネリコMADシリーズ

ストリート・オブ・ファイヤー  オリジナル・サウンドトラック
おっぺけPの「今夜は青春

 ・・・改めて見てみると、結構な数だった。これでも結構抑制しているつもりだったんだが。
 しかもマニアックなCDが結構あり、ツタヤに置いてないから買わざるを得ないという事象もかなり多発しているのがミソだ(笑)。
 ちなみに、ニコマス以外のニコニコ動画で買わされたCDとしては、AC4のサントラとか「ワンダと巨像」のサントラとかジョン・ケージとかがある。
 そして最初に書いたとおり、アイマス関連CDは抜いてるから・・・道理で最近、部屋の中でCDが妙に目立つようになったわけだよ!(笑)

 ニコマスが続く限りは新たな曲との巡り会いも続くから、こうやってCDを買う事も続くんだろうなあ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
