リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:IDOL M@STER SOLID シリーズ
作者:スネークP
特徴:春香メイン メタルギア コミュ動画? 76573




 長い戦いを経て本日ついに完結したこのシリーズ、今取り上げずにいつ取り上げる! とばかりにピックアップ。
 傭兵スネークにプロデューサー役をやらせるという発想がまず凄いが、それをこなす情熱と技量もまた凄い。なにせスネークも大佐もその他大勢もフルボイスである。原作から声を引っ張ってきて切り貼りして会話にしている。これだけ見ても異様な労力がかかっている、つまりPが本気だという事が分かるだろう。
 コミュの進め方やメタルギアからのネタ振りなど、そのストーリー構成も人の楽しませ方を心得ており、元ネタを知らなくても笑える。知ってれば当然もっと笑える。

第2話OP。ツカミはOKすぎる

 アイマスとメタルギア以外にもネタ源はあり、やっぱり吹く。

 このP、デビュー作でいきなりこんな大作に手を付けた強者であり、初MADだった序盤はさすがに画質があまり良くない。しかし途中で一気にレベルアップし、最後は意外な才能まで見せつけてくれた。
 全くのビギナーからの連作、しかも共に強烈なファンを持つアイマスとメタルギアのコラボ。はっきり言って無謀な真似だった気もするが、スネークPは見事に成し遂げてしまった。さすが伝説の傭兵と言うべきか。
 そして、彼をそこまで駆り立てた物は何だったのか・・・それは最後に分かる。恐らく春香ファンなら、その情熱の根源に共感を抱く事だろう。
 だからって最後をいきなり見るなよ?

 ネタありガチあり感動ありどんでん返しあり、ここまでやられちゃ降伏するしか無い
 これを機に冬眠に入るというスネークP。今は彼の記した戦いの日々を楽しみつつ、再び我々の前に現れる日を楽しみに待つとしよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
