リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 「ラフ・メイカー」 ゆとりつこ
作者:しゃどP
特徴:美希 律子 BUMP OF CHICKEN 手描き H.264



 しゃどP+BUMP OF CHICKEN。千早の胸以上に鉄板の組み合わせである。
 律子の部屋に置いてある人形が微妙におかしかったり、「誰にも会えない顔」が本当に誰にも会えなさそうだったりと、微妙にネタっぽい要素を含んでいるが、それでも鉄板である
 一枚絵構成かと思いきやアニメしてるのもポイント。

らしい泣き顔、二人前

 律子を笑わせに現れるラフ・メイカーが美希なのは、なかなかにナイスなチョイス
 キャラのデッサンは結構崩れていて、特に律子はひでぇ(笑)んだけど、その酷さがこの作品においては最終的にガチ的要素に帰結するから侮れない。他人の視線も恥も外聞もどうでもいいぐらいに泣く律子、というのも滅多に見れるものではあるまい。
 バンプの曲は外面の美しさをあえてぶっ壊すような歌詞が多いから、こういう絵や展開にしているのだろう。

 まあ正直言ってアクは少々強い。バンプ・オブ・チキンが好きか嫌いかで、この作品に対する評価は分かれるだろう。つまりはそれだけ曲の魅力を直球で描いた作品だ。
 好きな人には完璧にハマるに違いない。

 他にも色々書きたい気はするんだけど、何故か文章にならないのでこの辺にしておこう。

 ちなみに今回、従来は「読み込み中」だった部分が実写になっている。いや、実写と言っても普通のダンスシーンを抜いただけで、実写雪歩みたいなのは出て来ないので念のため。
 そのダンスシンクロや、雪を降らせて後半に繋ぐ展開もなにげに上手い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。