リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:小鳥相談室
作者:ピヨ談P
特徴:NovelsM@ster 小鳥メイン 紙芝居クリエーター H.264



 我ながらこの記事のタイトル自重! と思うが、ノベマスのピヨちゃんは妄想爆裂のネタ要員orオチ担当ばっかりで、こういう「いいお姉さん」な展開ってほとんど記憶にないんだよなあ・・・(苦笑)。
 普通の作品になると、今度は脇役の立場になるケースが多いしね。
 そもそもこの作者、小鳥さんの株を上げたいと思ってこのシリーズを始めたそうだ。

 そんな経緯で始まったシリーズだけあって、そのスタイルはシリアスほのぼのしっとりをメインに、多少のユーモアをトッピングした感じ。
 作者オリジナル設定の過去話なども織り込まれて、いい感じのストーリー物になっている。
 ついでに、しばしばプチ自爆するピヨちゃんがなんとも微笑ましいというおまけ付き。

会話の構成が面白すぎる

 ちなみにこのシーン。全体を見るといい話なんだけど、この一角だけ切り取ると妙にヤバい。しかし、やよいは全然汚れてないし小鳥も特にズレてない。と言うか、公式の765プロ朝礼でのピヨちゃんの飛ばしっぷりを見ると、むしろこっちの方がマトモだ(笑)
 このように、総合的にはノーマルなのに笑えてしまう光景が出て来るのもこのシリーズの面白いところ。
 でもやっぱり最後はいい話。うまい。

 あ、そうそう。今のところ、Pだけはいい感じに壊れてるので念のため(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
