リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Have a Nice Day! 美希・春香・雪歩
作者:メイP
特徴:美希 春香 雪歩 iM@S洋楽コラボPV BON JOVI H.264



 作者曰く「急にダンスシンクロがやってみたかった」との事。成る程確かに、この作品はメイPにしては珍しく、ストーリー性よりもダンスシンクロが前面に出ている
 しかしながら・・・

クールと言うしか

 一見シンプルなダンス部分も、カメラズームに伴う画像の流れを入れ込んでいたり、色合いが曲の雰囲気に合わせて派手目になっていたり。
 ごく普通のダンスシーンでもセンスの違いを感じさせるのは何故なんだろうね?

 合わせる曲はBON JOVI。アップシーンでのリップシンクロ故に、アイドル達が歌っているように思わせる。それが野郎声であっても、だ。
 ダンスシンクロのみならずアイマスマーク部分でもリズム感というか流れが途切れず、マークが拡大されたシーンは写真を拡大したかのようにグレインが増量されるという小技も効かせてあり、注意して見るほどに色々な配慮に気付かされる。
 なんとも引き出しの多いPだなあ、というのがこの作品を見た管理人の感想である。

 なお、メイPはアイマスマーク浸食の演出の中で、少しだけ自らの削除された過去作を出している。クールでロックで格好いい作品の中で、その瞬間だけは切なかった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。