リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 最強パレパレード aka.ver
作者:あかしP
特徴:春香 雪歩 やよい しーなPリスペクト 再現m@ster H.264



 ニコマスメドレー2008秋でしーなPが見せつけたシンクロの妙技。それに魅せられたあかしPが、しーなP当人の単品を待たずに自分で単品にチャレンジ!
 という経緯で生まれたこの作品、見て楽しいダンスシンクロというテーマをとことん追求している。

画面は普通 動きで勝負っ

 ・・・だから一枚絵を抜き出すと、どこを切っても地味なのが難点だ(笑)。

 改めて考えると、しーなPのシンクロはアイドルが上下方向に軽く跳ねるアクションが多い気がする。ステップがはっきりする事による軽快さ、と表現してもいいかも知れない。
 一方、この作品の前半部はあかしPオリジナル構成。ここは緩やかな動きが多めで、元気の良さより女の子らしさを感じさせる側面が強いような。
 しーなPを模しつつ、やはりしーなPとは微妙に違うあかしP式シンクロを見ながら、管理人はそんな事を思った。徹底的にシンクロを追求するという、ただそれだけであっても色々なやり方というか方針があるんだなあ。
 しかし、しーなPリスペクト部分はソース丸ごともらったんじゃないかってぐらい似てる・・・

 ・・・ん? って、なんじゃあああああ!?!?

 な、なんか最後にトンデモナイ事が起きたぞ!
 確かにこれもしーなPシンクロの再現ではあるが、ではあるがああ!!
 その発想をヤッチマウのが大好きだ!(笑)
この記事へのコメント
紹介ありがとーございます。
ダンスシンクロメインで魅せれる人ってすごいですよねー。オレもいつかああなりたいです。
ちなみに最後のアレ作ったのはオレ俺じゃないですよ?w
2008/11/10(月) 10:26 | URL | あかし #-[ 編集]
や、確かにアカウント名は違いますけどね~(笑)

でも多分飛ばした時点でDo-Dai、じゃなくてDo-Zai!!
2008/11/10(月) 19:30 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
