リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 nicom@s debut October 2007 medley
作者:07年10月デビューP(合作)
特徴:メドレー VOC@LOIDM@STER im@sオールスター H.264



 これをスルーしていた管理人はボコボコにされてねこじゃらしでぐるぐる巻きにされた挙句、滅びの山の火口に放り込まれて始末されるべき
 いや、これ実は軽めのネタだと思ってたんだよね・・・迂闊すぎた。

 参加総数11名、よく見るとかなり濃いメンツが集まった07年10月Pチーム。
 そのメドレーの特徴は・・・

正に「おおう」という感じ

 選曲センスが絶妙な事と、ダンスシンクロ勝負が多い事が主に挙げられるだろう。

 元老院メドレーが定番曲メインなのに対し、こっちはマニアック・・・というかよくぞこんな曲を発掘してきたなオイ! という驚きが多いこと多いこと。
 声がやたら合っていたり、歌詞がやたら合っていたり、いきなり筋肉少女帯や聖飢魔IIが来たり、当然ボーカロイドも忘れない。むしろ元老院ではこういう選曲はなかなか出来まい。うまい具合に特色を出したな~という感じだ。
 そして、その曲に乗せた爽快なダンス。なんかパラス・アテネが見えた気もするが(笑)、多彩な技を使いつつ正統派ダンスPVの印象が強い。最近の作品にしては珍しくACMが多いのが管理人的にはツボだったりして。
 え、紳士成分? ネタ要素? ・・・あるね、バッチリと(笑)。

 とりあえず単品はどこじゃー!! と叫びたくなるクオリティの連続である事は保証。メドレーでそれはどうなのかという気もするが、自重なんかしてられるか!(笑)
 映像の外枠は元老院に似ているが、その雰囲気は意外に異なる。むしろこっちの方が好きだ、という人もきっと出てくるだろうね。
この記事へのコメント
あまり目立っていない合作メドレーならこちらもオススメです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5046795
歌ってみた合作■アイドルマスターオールスターメドレー■がちふーちん


歌ってみたを毛嫌う方は多いですが、管理人さんなら分かるはず。
この動画とクオリティに潜む愛が!
2008/11/11(火) 18:57 | URL | いちP #-[ 編集]
うをををを!? こ、これはっ!
2008/11/11(火) 19:59 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
