リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスターPV ~Kimochi - NAOKI feat. Melody Mezzo~ in DDRU3
作者:G様P
特徴:春香 やよい 雪歩 覚醒美希 76573 音ゲーMAD@アイマス H.264



 この作品、一見すると飛び交う派手なエフェクトが売りのように思える。
 しかし作者コメを読むと、二つの意外な側面が見えてくる。

 一つは、ダンスが完全にナチュラルシンクロ。BPM合わせもしていないとの事だが、それで綺麗に超長回しが決まっている。

派手さに目を奪われるが

 その結果、背景が派手に切り替わりまくる中でダンスは一本筋が通っている
 ダンスを切り貼りすると、テンポは合っていてもダンスの流れが途切れ途切れになるケースが散見されるが、この作品ではそれも無く、結果4人のダンスが主役の座を譲らないため、演出過剰と感じないのだった。
 BPM調整も無しに綺麗に合うというのはなかなか巡り会えない幸運だろうが、動画における演出とダンスの調和という点で、技術的にも興味深い作品と言えよう。
 4人いるのに遠近感などに違和感を感じない、程度では今更驚かないのがシャレにならないが。

 もう一つの側面とは・・・ソース自体。
 この作品に使われてるDance Dance Revolution UNIVERSE 3というゲーム、実は海外専売である。つまりG様Pは、それをアメリカから力ずくで調達した挙げ句、わずか一日でこの作品まで作ってしまったのだった。
 背景もDDRU3で編集したそうな。いや、徹底しまくってらっしゃる。
 と言うわけで、格好いいPV風動画の奥にはあふぅれる情熱があるのだった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。