リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイマス】アイドルラッシュ
作者:ツユタカP
特徴:ほぼ全員 手描き 東方M@STER コミュニケーション・ブレイクダンス



 どうやらこの動画、東方ボスラッシュという動画に端を発するボスラッシュシリーズの一つらしい。
 「ボスラッシュシリーズ」でタグ検索したら現時点で79件。結構メジャーなのかな?

 とは言え、ニコマス的には唐突に現れたカオス動画という事になる(笑)。
 歌自体は悪くない。ほんの些細な言葉に傷付いたとか、フォローのつもりが更にドツボとか、解釈と表現のやり方次第ではちょっと切ない動画だって作れる歌だろう。
 だがしかーし! このMADは徹底的にお笑い系だー!

無理もない

 えー、あえてこのシーンを解説するとだね。そりゃあずささんが悪いよ。以上!

 基本的に原作に準拠した映像構成になっており、キャラを入れ替え描き直したというパターンである。が、ちゃんとキャラにハマっているので何の問題もない。
 管理人的には伊織の自爆っぷりが、ありそうすぎて笑うやら切ないやら。
 時々無駄に整ったイラストになるのも、またネタの一環。

 元ネタは東方系だが、東方を全く知らずともこのコメディは十分楽しめるであろう。
 ただし綺麗なアイドルしか見たくない人には、あまりお薦めできない(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
