リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『まっすぐ』42人で合唱 (「歌ってみm@ster」Finale)
作者:動画自体は小町P
特徴:歌ってみm@ster 全員 H.264



 歌ってみm@ster。管理人がこのブログで取り上げる事はあまり多くなかった(ブログ内検索をやってみたら6件。うーむ微妙だ)が、9月1日~10月31日の二ヶ月に渡って行われた祭の参加者数、及び作品投稿数はかなり多かった。
 過去の作品をベースにした「歌ってみた」版が多数投入されていた事に、気付いていた人も多かろう。と言うか最近は祭だって事を忘れて、普通に「歌ってみm@ster」タグが存在しているもんだと思っていた(苦笑)。

 その祭イベントも閉幕の時を迎え、これはフィナーレ動画。
 フィナーレも「歌ってみた」スタイルだが、まさかの42名合唱団で来た!
 その人数がもたらす重厚な合唱で「まっすぐ」。これは熱い。緩やかな曲なのに熱い。

やっぱり全員でないとね

 残念ながら映像は、非常に綺麗かつ丁寧に作ってあるけど脇役だろうなあ(苦笑)。

 この作品はフィナーレ動画なので、参加者名などの一覧も出て来る。先日紹介した超カオスなメリーのチームも当然含まれている(笑)。
 参加者113組、投稿作品数393本、総再生数14万弱。再生数の伸びこそ少なめだが振り返ってみれば随分大規模な祭になっていたようだ。

 なんか「第一回はこれで終わり」的なアナウンスが入っていたのが少々気になるが・・・今は規格チームと参加者の方々に、お疲れ様。
 ・・・今からでも、評価が高そうな作品を改めて巡ってみようかな?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
