リアル生活激変につき更新停滞中でござる
専用バナー。綺麗だがでかっ!(笑)

 見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」が11/1~11/3に開催されている。
 主催はハチナナP(昭和62年氏)、開催地はYouTube板だが、前進基地というかまとめ場所はここ。荒川さんいつもお疲れ様。

 これに参加するにあたり、管理人がお薦めするPは・・・親父の味Pである。

 親父の味PとはどんなPか、と言うと・・・ちょうど先頃デビュー1周年を迎え、俺ランキングを投入していた。これがちょうどいい感じに作品紹介&P紹介になっているので、まずはこれを掲載しておこう。


 一通り見て、どーも再生数とクオリティのバランスが合わなくね? と思った貴方は管理人の同志。というだけでは無論無くて、親父の味Pは再生数はあまり多くないが、俺ティンシリーズやカタログシリーズへの採用率は高めなのがポイント。

 このPの代表作と言えるのが、再生数1万を超えた「おもちゃ箱のロンド」だ。
 管理人が親父の味Pに巡り会ったのも、この作品だった。


 その静かで幻想的な雰囲気は、伊織の妖精めいた雰囲気と相まって見る者に感嘆の溜息をつかせる。今でこそ伊織には良作が多数あるが、この作品が投入された当時はロリトリオとツンデレのイメージが先行しており、こういう方向性の作品は貴重だった。

 しかしながら、静かな歌が専門分野かというとさにあらず。


 こっちのあずささんは凄く熱い。P自身がマイリストで述べている通り、派手な演出が無くても色調とカメラワークだけでここまで持ってこれるという例であろう。

 そして、なんと言っても管理人のお気に入りはこのACMだ。


 ekaoPのWe will rock youのリスペクト。同じ曲、同じアイドル、しかし全く違うアレンジの曲を元に全く違う作風に仕上げてきたこの作品は、ガチACMとして屈指のハイクオリティを誇る。

スローなのがまた魅力倍増

 特に1:18は真ファンなら超必見!! と言っておこう。元はロックの曲なのに、女神が静かに舞い踊っているかのような澄み切った空気が素晴らしいったらありゃしない。

 他にも真っ白の雪歩とか社長がいい所持って行くロリポップとか、語りたい作品は多いのだが・・・その衝動に身を任せると大半の作品を出すハメになるので、この辺にしておこう。

 全体的な傾向として、親父の味Pの作風は本当に親父の味っぽい
 すなわち、無闇に華美な装飾に走らず、ダンスシンクロやリップシンクロという基本技を確実にキープし、作品全体に一本筋の通った雰囲気を完成させている。おちゃらけていない。
 そして、どこか落ち着きがある。静かな曲ではその雰囲気と相まってなんだか癒されるし、激しい曲であっても忙しさより丁寧さの方が印象深い。まあそれは少々古めの選曲にも一因があるかも知れないが(笑)。
 多作ではない、派手なギミックも無い、それでもこれだけ心に響く作品を確実に出してくる。
 管理人はこのPの作品群を見直して、自分のツボにはまる率の高さに改めて驚いた。

 ネタっぽいP名に反して? 正統派の作品を主体とする親父の味P。今後も自らのペースを崩さずに、自らの味を生かした作品を作っていって欲しいと思う。
 管理人がそういう作品を見たいので(笑)。

 と言うわけで管理人のお薦めは「親父の味P」でした。この「味」は、もっと知られて欲しい。
この記事へのコメント
作品を見てティンと来ました!
親父の味Pの魅力、とくと拝見させて戴きました。
個人的にも好きなPになりそうです。
ありがとうございました。
2008/11/03(月) 00:51 | URL | karasu_01(鴉) #-[ 編集]
祭り参加お疲れさまです~

親父の味Pのかっこよさは異常。
We will rock youはekaoPの作品とは違うベクトルでここまで魅せてくれるのか!と驚いた記憶があります。

私は親父の味Pという名前と逆で凄いスタイリッシュだなぁと思ってるんですが、
確かに作品全体に一本筋の通った雰囲気ありますね。
ブログの文章も動画に対するスタンスのようなものが見えて痺れるPです。

ナイスなオススメでした!GJ
2008/11/03(月) 03:21 | URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
壁に「ラーメン」とだけ書いてある
そういう店のイメージです。
で、普通のラーメンが出てきて、
食ったらうまいというw

そんなシンプルな幸せのメカニズム。
なんか人生観が出てるようなw
ロリポップ大好きよー。

で、一番言いたいのは
「真士はそんなエサには釣(ry
ズザザザザザザザザザ……!
すでに登録されています
2008/11/03(月) 04:59 | URL | cha #AHY.BPxA[ 編集]
計 画 通 り (笑)
2008/11/03(月) 18:13 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
