リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター [I never lose] 下田麻美
作者:stears
特徴:亜美真美に非ず 中の人の本気




 初音ミクですっかりブレイクしたボーカロイドだが、その新型である鏡音リン・レンが明日発売される。
 その担当声優が亜美真美の中の人として有名な下田麻美なので、とかちロイドを今から期待している人も多いかも知れない。
 実は管理人もその一人だった。

 ・・・この動画に出会うまでは。

声優ってマジすげえ・・・

 声優に詳しい人なら予想済みだったのかも知れないが、これがとかちと同じ人の声だと言われてもにわかに信じがたいものがある。管理人はアイマスラジオ系の動画もたまに巡回するが、その中ではとかちはとかち声でしゃべってるので、よもやこんな声が出てくるとは思いもしなかった。
 というか、この声で出演されてもとかちとは気付かない自信があるぞ(苦笑)。
 こうなると、果たしてリン・レンがどんな声で出てくるのか予想が付かない。まあ明日になれば分かるのだが、どんな声で来るか、そしてアイマスMAD業界的にはどのように受け止められるかに今から興味津々だったりして。

 ひょっとしたら中の人は、「とかちの人」と呼ばれるのを不本意に思ってるかも知れないな・・・と、このチアキングやミンゴスとも正面から渡り合えそうな声を聞いて考える管理人であった。そう言えば、確かどこかのインタビューで、「とかちじゃなく亜美真美と呼ばれるようになって欲しい」と答えてた事があったっけ。

 なおこのMADはとかち映像が使われているが、あえて「双海亜美・真美」カテゴリーにしていない。理由はお分かりだろう。
 本当はもう少し前に出そうと思ってたのが、うっかり忘れてギリギリになってしまったのはここだけの秘密。


(2008/1/4追記)
 結論というと、とかちを演ずる事が可能だった。それも予想以上の性能で。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
