リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」
作者:17P (その実態はPの集合体)
特徴:全員 MAシリーズ IM@Sオールスター 公式曲 H.264



 ニコマスファンといえども、MAシリーズ全巻持ってる人はそんなに多くないと思う。
「この曲があったのか」
 という驚きのコメントが予想以上に多いあたり、この作品によるMAシリーズの再評価は大成功と言っていいだろう。

 公式曲MADで合作、という所が話題になりがちだが、大人数のPが競い合うかのように自分のパートを作り込んでいるだけあり、映像部分の気合いも相当な物
 中でも驚いたのは、なんと言っても公式にダンス映像の存在しない小鳥で・・・

こ、ここまでやるか

 まさかの手描きムービー。そりゃ確かに、MAシリーズメドレーといったら絶対に「空」は外せないだろうけど、こんな力業を投入してくるとは予想しなかった。ちなみに、もう一つの小鳥パートも腕力で動画化してあったり。
 とは言え、これだけが突出している訳ではないからまた凄い。粘土が踊るわ愚民が跪くわ鉄仮面が踊るわ、それでいて感動を誘ったかと思えばすぐに裸ネクタイモードに転落するし、違うアニメから一発ネタのためにキャラ引っ張ってくるし、とんでもないPまでいるし、なんという調和したカオスか(笑)

 惜しむらくはニコニコ市場の登録商品が10個までで、11枚目のMAシリーズが入らない事だろうか(苦笑)。
 合作の楽しさ、各Pの共演によるバリエーション、MAシリーズの名曲の再チェックと、16分の中に見所満載の作品であった。
 なお、管理人がこの記事書いてる時にコメントを見たら、春香に超おっさんホイホイな新設定が追加されそうな気配があるんだが、気のせい?(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
