リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「メリー (Happy Remix)」
作者:ツナマヨP
特徴:アイマスRemix C4U 公式曲アレンジ



 一見微笑ましい光景のイラストが、よくよく見ると結構ネタまみれなのは置いておくとして。

これがネタに見える目は濁ってるかな?

 曲が収録されていたのが「Christmas for You!」なので、イラストも歌っていた5人・・・春香、真、美希、やよい、千早である。他の6人や小鳥さんがいないぞ、などと言わんように。

 ツナマヨPによる公式曲「メリー」のインストゥルメンタルアレンジである。アレンジとしては原曲に比較的近い方だろうか。明るさを維持しつつ、ノリノリに突っ走るテンションが心地よい・・・のだが、それだけでなくちょっとした一発ネタも仕込んである。
 ちょいと意表を突かれたが、そういう遊び心は嫌いじゃないぜ!

 ちなみにこの「メリー」を収録したC4Uは完全初回限定版で今じゃどこにも売ってない。
 けれど、どうやら来月発売のMASTER OF MASTERに収録されるらしい。上記作品のニコニコ市場からジャンプ出来るが、やっぱりバンナム商売うめぇ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
