リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:im@s MAD Survival Championship ?地方予選
作者:江頭PとMSC3実行委員会
特徴:im@sMSC3 各TOP2枠+ワイルド32枠通過



 エントリー合計130本ともなると、1本10秒でもぶっ通しで見て20分以上
 加えて作品の前後には間があるし、悩む時間もあるから、結局は投票するだけで異様に時間がかかる。少なくとも管理人は余裕で3時間以上潰した

 ここから先は管理人一言コメシリーズなので格納。とは言え、自分チェック用に書き殴った物をほとんどそのまま載せているだけなので、あまり面白く無いっす。太字や大文字も無いし(苦笑)。
 何に投票したかは、投票が終わるまで伏せておく。今週日曜19時までだよ~。

(10/26 20時追記:予選が終わったので投票した作品を赤色で示しました)

LoA-1 再現系? ポップな感じで面白そうだ。
LoA-2 曲が気になる。ムードが気になる。直球のACMは昨今貴重だし。
LoA-3 この重々しい雰囲気、あえてピアノソロ、名作の予感ががが。
LoA-4 残像付きシンクロ、正統派っぽいが選曲がオチなのか?
LoA-5 こらてめぇwwwこのアイドル紹介は珠玉の香りがするぜwww
LoA-6 真と春香かそれは!? えらく狭そうなネタを力業で持ってきたな。
LoA-7 画質とシンクロの直球系PVと見た。あえて派手さ皆無で来るとは。
LoA-8 あ、作者分かったかも。どうも再現系らしいが、丁寧そうだなあ。
LoA-9 CM仕込む根性に乾杯(笑)だが、真メイン作として熱そうな感じ。
LoA-10 このP、さては持てる全てを突っ込んできたな・・・。

LoB-1 選曲で見切れた予感。このインパクトを30秒で更に超えられるか?
LoB-2 アス比はエンコミス? 作品の展開が何となく読める点をどう見るか。
LoB-3 すげー画質。ここまで来るとその美しさだけで十分に武器だわ。
LoB-4 管理人に曲補正は無効だった。けどこの春香はなんか切ないぞ。
LoB-5 直球系PVと思わせつつ、最後のシーンが「その先」を予感させる。むむ。
LoB-6 カオス来たー! どこまで腹筋崩壊させ続けられるかがカギか。
LoB-7 百合自重。しかし色々と続きが見たくなる当たり、作者の勝ちか。
LoB-8 むう、シンプルなのに先の深みを予感させるぞ。あえて眼鏡真なあたりも。
LoB-9 ほのぼの系と思いきや年齢欄が中の人!? すげーヤな予感(笑)。
LoB-10 選曲が面白いが小音量でインパクト減が惜しい。さてこの先どうなるか。

LoC-1 右上がVISAじゃ無くMASTERか。いい感じに釣ってくるし、狙ってるか。
LoC-2 画質は見事。ここから先にどういう展開が待っているかに賭けるかどうか。
LoC-3 あ、ロリトリオ結構珍しい? しかも紳士でなく格好いい系とな!?
LoC-4 男性心理の脆弱性を巧みに突きやがって! いいからZIPよこせ!(笑)
LoC-5 何だこりゃ! 作者を見切れた気もするが、一瞬で心を奪われる・・・。
LoC-6 AC6っぽかったがなんか違う。ハイなノリとオールスターでどこへ行く?
LoC-7 この作風は隠しようも無いわな。しかし、961の3人ってのが気になるぞ。
LoC-8 曲で直球狙いと見た。しかし定番だけで終わると先が無いぞ、どうする。
LoC-9 10秒じゃ表現しきれなかった事がよく分かる、だけに気になる。
LoC-10 この曲でこの絵柄、この雰囲気・・・期待せざるを得ない!

LoD-1 クールさがにじみ出てくる。格好いいやよいおりの予感。
LoD-2 待てやコラ!? 字幕と言いラストと言い、カオス展開しか想像つかん!
LoD-3 おお、ストーリー系PV? 映像も雰囲気バッチリではないか。
LoD-4 正攻法。シンプルでありながら、それだけで正面突破できる力が。
LoD-5 この先の展開が気にならざるを得ない。映像構成のセンスも気になる。
LoD-6 なるほどワンピースね。似てる絵柄に思わず頬が緩むぞこれ。
LoD-7 あまりにバレバレで逆に疑わしい? そして無駄に高画質な社長室。
LoD-8 これは曲を知らないと釣られづらいかも。かなり良さげ何だけどなあ。
LoD-9 これも正攻法。声が合ってるなあ。画質と選曲で直球勝負を仕掛けるか?

LoE-1 想像をかき立てまくる展開。進む先は夜か闇か? 気になるぞっ。
LoE-2 手描きとシンクロの融合で来た。ハイセンスさを感じるのがミソだ。
LoE-3 1~3で春香3連続かよ! これもセンスを感じさせる、どうすればっ!
LoE-4 王子ヘッドで作者見切れたかも。超楽しい作品になりそうな予感がする。
LoE-5 オールスターで全抜き。勝てる王道というか、ど真ん中来たなあ。
LoE-6 えらくお洒落なPV。微妙に感じるストーリー性も捨てがたい物がある。
LoE-7 シンプル直球と思いきや、その歌にその映像を合わせてくるか・・・。
LoE-8 こっちは凝った直球ぽい。映像インパクトをどこまで維持できるかがカギか。
LoE-9 真美ー!! なんでこの娘にはこういう作品が出て来るのか、マジヤバイ。
LoE-10 あれ、ほのぼの系って意外に少なかった? この空気は捨てがたいな。

LoF-1 サンホラ。色々な意味でこの一言がカギだろう。どう料理してくるか・・・。
LoF-2 ミク。ボカロ歌には詳しくないが、これは先を期待させる。
LoF-3 真メインかな。ハイテンションな空気があるが、先の展開はどうなるか。
LoF-4 やべぇ? 伊織で紳士で変態系っぽいのに半端なくお洒落!?
LoF-5 物語は殺伐系、絵柄はほのぼのに近い。全員見てみたいね。
LoF-6 抜き技を多用しているが、それでもなおシンプルPV系。格好いいなあ。
LoF-7 欲望に忠実過ぎるぞ貴様(笑) とりあえず10秒で反省部屋直行な。
LoF-8 ぐおー!? この画質と演出で名作の多いセラミックガールに挑戦か!
LoF-9 うそー! 今度はエレワー!? なんでこんなにかぶるんだよぉ!
LoF-10 やよいおりでお菓子ワールド。このほのぼのさに癒されざるを得ない。
LoF-11 くっ、この展開は2828だ。手描きのセンスもいいし、魅力を感じる。
LoF-12 何故だ、何故歌のないシンプルシンクロにここまで心を奪われる?

LoG-1 なんつー千早いぢめ! その選曲の時点でもうどうしようも無い(笑)。
LoG-2 およ? ゴーグルに微妙な加工入ってるぞ。何か仕掛けがあるのかな。
LoG-3 深めのストーリーを予感させる。立体構成の世界をどう生かすかな。
LoG-4 おい、その男はロリに反応しないはずだぞ(笑)。ああカオスだなもう。
LoG-5 まさかの社長。そして心惹かれる技術と画面構成。ネタとガチの融合?
LoG-6 亜美真美でボカロはある意味直球。でもミクだけど。そして直球。
LoG-7 まさかのR4。って、この曲でどう収束させるんだ!? 気になるぞ。
LoG-8 おお、ドット絵・・・じゃねえ!? なんだこのブロックは(笑)。
LoG-9 その二人に頼るのか美希!? うわあどうなるんだよこれ。

LoH-1 直球ど真ん中の剛速球キタコレ。打てる物なら打ってみろと? 無理。
LoH-2 おおう、ピンクなラフタイム。画面のデザインセンスも魅力だ。
LoH-3 バンプオブチキンで手描き・・・既に名作の条件が整ってないかこれ?
LoH-4 ガンダムでダンスシンクロ。作者、好きな曲を正面から持ってきたか。
LoH-5 捏造背景とグラサン。なるほどブルースブラザーズか。
LoH-6 何故これだけで、他と一線を画するシンクロを印象づけられるのか?
LoH-7 DDRで真はガチ! しかもそれだけじゃ無さそう、ラスト一瞬がズルい。
LoH-8 なんでニラやねん(笑)。ボカロ世界も侮れないなおい!
LoH-9 あれ、この画風は・・・本物? 成りすまし? 気になるな色々と。

LoI-1 定番? のきしめん。あえて選んだだけあり、かなり凝ってるぞ。
LoI-2 分かった、もう分かった。貴様、イベント自体削除させる気か!(笑)
LoI-3 この展開、超ガチにも超ネタにも持って行けるな。どっちになるやら。
LoI-4 抜き技を使っているが、重ねた背景が何となく気になる・・・。
LoI-5 シンプル画面、ガラスの靴、お姫さまっこ。かなり直球の予感。
LoI-6 ぶは、あかんべーに殺された。+αを織り込んでくるのって大事だね。
LoI-7 歌と画面構成の組み合わせが凝ってて面白いぞ。楽しい作品の予感。
LoI-8 あーもう何だ、定番? どうコメントすればいいんだよ(笑)
LoI-9 実は、このブロックで格好いい系の正統派はこれだけっぽいと言う。

LoJ-1 入りはズコーっぽいが・・・ドット絵で、オペラ? マジ?
LoJ-2 ホットペッパー。成りすましだったら笑う。本物でも笑う。
LoJ-3 ・・・何これ? 教養講座? いかん、謎すぎて逆に気になる。
LoJ-4 ミクのてってってー。今は映像がガチだが、今後は怪しそう(笑)。
LoJ-5 律子が前面に出るとインパクトが強い。続きにも期待させるなあ。
LoJ-6 まさかのドット絵再現! これを突っ込んでくる決断に乾杯。
LoJ-7 なんか熱いぞこれ。あずささんどうする気ですか。
LoJ-8 あえて曲名を入れてきた。天使と悪魔の予感がひしひしとっ。
LoJ-9 やwwwwめwwwwwれwwwwwww 卑怯すぎ。

LoK-1 逆光は勝利! 雪歩は大勝利! 冗談はともかく、この空気は良い。
LoK-2 パンゴシ春香にドンピシャな選曲とドンピシャな演出と来た。
LoK-3 直前の作品と似て非なる春香の世界。うーむ、どっちが好みかな。
LoK-4 新幹線0系・・・10秒ではネタっぽいが、大化けするかも知れんな。
LoK-5 この雰囲気、この歌、この存在感。心に突き刺さる物がある。
LoK-6 うおお、これも心に突き刺さる。洋楽にして切なさ炸裂系かな。
LoK-7 ほのぼの系オールスター。やはり単純に可愛いのはいいなあ。
LoK-8 いかんドアラ春香が脳裏に浮かぶ(笑)。これ自体はガチっぽいのに。
LoK-9 この手描きあずさは反則だ。しっとりした作風もしっくり来る。

LoL-1 熱いやつが来たと思ったら、ラストがどうにも不穏すぎるぞ。
LoL-2 いわゆるツカミはOKという奴か。この先どうなるか気になる。
LoL-3 大河ドラマー!? ネタ系っぽいが、このガチ風味は何なんだ。
LoL-4 カオス。それ以外にどう表現しろと言うんだ。前も後ろも全然読めんわ。
LoL-5 やよい食われてるよ! 基本的に可愛い系かな?
LoL-6 真は本当にハイテンションリズムのガチが似合う。
LoL-7 見た瞬間に作者を二人まで絞れるって(笑)。成りすましじゃ無いよね?
LoL-8 ほほう、このガチダンスは期待できそうだ。
LoL-9 月と春香・・・この先どう展開するのだろうか、これ。
LoL-10 なんだこりゃああああああああああああああああ!?!?!?

UNI-1 すっ飛ばしてるなあオイ! ちゃっかり市場まで確保しよってからに。
UNI-2 エヴァで来たか。最初の2重春香の色が妙に気になるが・・・。
UNI-3 この選曲で手描きでこのセンスは侮れないと見たっ!
UNI-4 速攻で歪氏の捏造律子を投入してくるとは。ストーリーに期待大。
UNI-5 静止画チェンジとダンスシンクロのコンボとは、着眼点が鋭い。
UNI-6 やはりキャラと声質の釣り合いは大切。だから雰囲気が生きる。
UNI-7 最初のあれは一体何だ? どうも色々と仕掛けがありそうだが。
UNI-8 オールスターで雰囲気いい曲。しかしラストの一瞬が不穏?

遅刻-1 格好いいなと思ったら直後にいぢめ来ましたー!
遅刻-2 もはや何も言えぬ(笑)。出場それ自体をネタにする気だろ!
遅刻-3 絵柄で見切れた気がする、が信じたくねぇ! 何故こうなる(笑)
遅刻-4 男の歌で直球ガチか・・・この組ではこの空気が貴重だわ。
遅刻-5 伊織派即死ですなこれは。ある意味これ以上の直球は無いか?
遅刻-6 遅刻の理由理解。しかしこのブロックではむしろ普通なのが怖い。

 ちなみに、最後まで悩んだのはC。
この記事へのコメント
漫画のアンケートと同じで、声に出して「コレに投票したぜ」と言ってもらえるのはとても糧になり、嬉しいことです。

よーしパパきれいな単品準備するぞー!
2008/10/28(火) 00:43 | URL | 投票された人 #SFo5/nok[ 編集]
勝ち抜けを期待します~♪
2008/10/28(火) 06:10 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
