リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:THE iDOLM@STER - The first communication with Miki - IMMWS CIS Vol.1
作者:たつのP
特徴:美希 コミュ画像 iM@S英訳コミュ H.264



 IMMWSってのはIdol M@ster MAD World Serviceの頭文字。
 つまりはこのサイトでやっているアイマスMADの海外向け紹介活動の事だ。
 いや、マジでこの活動には頭が下がります。

 そして、その一環として、この作品ではなんとコミュ動画に英訳を付けてきた
 タイトルのCISってのは、作者コメから分かるけどCharacter Introduction Seriesの意味。そのVol.1として投入されたのは、美希の初ミーティングシーンである。

これは実践的な英語だろうなあ

 「困った子だなあ」に「What am I going to do with you?」という訳を付けるあたり、日常英語をかなり「分かってる」人が訳しているようだ
 管理人は一応TOEICでかなりのスコアを取っているが、絶対にこんな訳は出せない。つーか日本でばかり勉強していると、こういう翻訳はなかなか出来ないと思う。

 とは言え、学校で習った英語がほぼそのまま出て来るケースが多いのも事実なわけで。
 海外の人にアイマスを紹介するための動画だけど、日本人にもいい英語の教材になるのでは無かろうか?
 受験生もこれなら安心してニコマスにハマれるね♪(無責任な笑顔)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE iDOLM@STER - The first communication with Miki - IMMWS CIS Vol.1‐ニコニコ動画(秋) これについては私はお任せ状態でしたので宣伝(?)などしてみます。でもうちみたいな弱小ブログでどれほどの宣伝
2008/10/24(金) | 日々の御伽噺@ニコニコ部
