リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』
作者:R(略)P
特徴:伊織ソロ つじあやの H.264



 そのしっとりとした雰囲気に心を奪われる作品である。
 冬の夜という事が一発で分かる自作コート姿に白い息。煌々と光る駅看板と蛍光灯が暗さと寒さを引き立て、もうその時点で作品世界に引き込まれるのが凄い。

これはお洒落だ・・・

 で、静止画の組み合わせで「歩く」感じを表現しているんだけど・・・つまり、この作品は動画と言うより紙芝居的な映像なんだけど、それでちゃんと動きが感じられる
 物思いに耽りながら歩く・・・という、下手に動画にしたら逆に退屈しそうなシチュエーション。むしろこういう、ストップモーション的な手法の方が合っていると思うのは管理人だけでは無いだろう。
 動きがあるのはごく一部、冬の空気に溶けてゆく伊織の吐息と、微かに染まる(以下、実際に見て戴きたいので検閲削除)

 ありふれた街並みを一人で歩くというのは、周りの誰も自分を気に留めないという点で意外にプライベートな時間だ。そういう時に、つい誰にも見せない本心が浮かんでしまう伊織。
 大人っぽくもあり、それでいて子供らしい甘酸っぱさもあり。
 ああもう可愛いなこのデコはっ! と言わざるを得ない!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
