リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】Packaged Full ver.【初音ミク】
作者:緑茶戌P
特徴:雪歩 千早 美希 VOC@LOIDM@STER H.264



 Voc@loidM@ster祭りのおかげで、アイマスとボーカロイドの交流はかなり増えたように思う。著作権上の問題があまり無いという下世話な話もあるが、そういうの抜きにしても興味深いオリジナル曲が多いし。

 この作品はlivetune氏のオリジナル曲「Packaged」 を雪歩メインで合わせてきた。
 見ればビクターからCDが発売されている(笑)が、大丈夫だよね多分?

さあ、歌おうよ

 原曲の登場一周年を記念して投入された作品のReProduceにして、ストーリー展開的なシーンを織り込んだフルバージョンである。
 歌うことを望むミクの歌詞は、そのままアイドル達に投影可能ではないかと思う。
 その歌詞に対して真摯な作り。ダンスシンクロがメインだが、抜きやパーティクルを織り込んでシンプルっぽく見せながらも凝った演出になっている。
 コメントを見ると、ボーカロイド側から来た視聴者にも好評のようだ。さもありなん。

 説明が必要な要素は、この作品にはあまり無い。見れば素直に理解できると言うべきか。
 ボーカロイド声が苦手な人もいると思う・・・つーか管理人自身が正直言って苦手だ・・・だが、それでこの作品をスルーするのは勿体ないだろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
