リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 夢想歌 [コメントアートmix] 春香
作者:MCFP
特徴:春香ソロ AA コメントアート H.264



 この作者、処女作の時点でいきなりコメントアートを駆使している(この時はP名がまだ無し)。ただ、その時は数日かけて追加していくという手法をとっており、投稿直後のインパクトが薄めで、そのせいかあまり伸びなかった。
 しかし今回はいきなりCAの百花繚乱、かつ動画もCA装飾を生かす形にチューニングして投入。
 その斬新な角度から投入された高等技術が、非常に分かりやすくなった。

ツカミがOK過ぎる

 開始早々、スケッチブックの中の「子供の頃の夢」がいきなりコメントアート
 しかもこのCAとスケッチブック、画面の左から右へゆっくり流れていく。一般的なコメントの進行方向と正反対、しかも速度が通常ではあり得ないほど遅い。
 CAの流れる速度を前提に動画を組んでこその技だろうが、そのインパクトは絶大だ。

もう一枚のせちまえ!

 あとはもう一気呵成。
 CA無しでも十分に通用するシンクロ・演出・画質を持つ動画に、凡人の理解を超えた・・・いやマジで、何をどうやったらこうなるのか分からん・・・CAの乱舞。
 一人二役というか、驚異の自作自演というか、職人の仕事を取るなと言うか、こうなると笑うことぐらいしか出来ない。
 凄い、その一言。

 まさにニコニコならではの技だが、作者自身がそれを使う所がナイス変化球
この記事へのコメント
今回も投稿直後は当然何も無かったわけで、
それに少しずつCAが付いて完成していく様を見るのは
凄くわくわくする時間でしたよ。
(投稿から大体4時間ほどで完成していたと思う。)
でも、コメントアート抜きでも見入れる出来だったからこその
この伸びなんだろうなあ。
2008/10/18(土) 20:28 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
ほむほむ・・・4時間ですか。
その時間にいなかったのが惜しまれる、って深夜じゃねーか!(笑)

情報ありがとうございました。ちょっと記事の記述を修正しました。4時間なら、確かに「直後」では無いものの、初動の勢いを殺さない速さは十分あると思うので。
これが「翌日」レベルになると、いきなり視聴者の呼び込みが厳しくなるんですよねえ。ランキング方式の変化と実況プレイブームの反動は、なかなか辛いものがあります。
2008/10/18(土) 20:55 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
