リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:伊織と学ぶ歯医者さん
作者:歯医者さんP(仮)
特徴:伊織メイン? アイマス教養講座 処女作



 意表突きすぎっす
 なんでアイマスキャラでやるのか? という質問は、もはや野暮であろう。
 これは、ぬわんとリアル歯医者さんによる歯医者解説動画である。

管理人、思わず伊織と同じ顔

 とりあえず、歯科医が外科とか小児とか分類されてる事にびっくり
 管理人は生まれてこの方ずーっと、歯医者は歯の事を全部一人で見るもんだと信じて疑いもしなかったぞ!? うわーうわーナンテコッタイ。

 で、どういう病院に行ったらどんなメリットとデメリットがあるのかを簡潔に説明してくれる。
 流して聴くと結構混乱しそうだが、そこは停止も巻き戻しも自由自在のニコニコ動画、何度も見直せばよい。
 確かに大学付属病院だと学生のレポートのネタにされそうだよなあ(笑)。
 それにしても事前見学OKの歯医者とか、メールでの相談を受け付けてくれる歯医者がいるとは想像もしなかった。現場を知ってる人ならではの情報だねこれは。

 まあそんな訳で、PV系でも無ければ架空戦記でもコミュネタでもない動画だが、本当の実益的な意味で見て損は無い作品である。
 こんな形で知識が増えるのも、また楽しいものだ。
この記事へのコメント
初めましてこんばんは。
自分の動画を紹介いただき、ありがとうございます。

なぜアイマスキャラでやるのか?
それは、アイマスキャラというより、「伊織」。
伊織でやる。やらざるをえない。

科目については、本当はめがっさありますが、看板にかけるモノだけを書きました。
ちなみに、臨床の大分類でこれだけあります。
大学によってはさらに……
(補綴科「総義歯、部分床義歯、歯冠架橋」、保存修復科、歯内療法科、歯周科「メンテ」、小児科、矯正科、外科「インプラント、各種ガン」、診断科、放射線科、特殊診療科、薬理、病理、リハビリ)

このように紹介されると、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
2008/10/17(金) 23:41 | URL | まだ名無しp #-[ 編集]
放射線! リハビリ!
歯にそんなのあるんすか。と言うか、そういう分科が出来るほど歯科って大規模だったんですか・・・いや本当に驚きです。
これは真面目な話で、もっと知られるべきかも知れない。

>伊織でやらざるを得ない
下僕の鑑とお見受けいたしました(笑)
今後も頑張ってくださいねー
2008/10/18(土) 12:58 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。