リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【手描き】歌のないアイドルマスター
作者:Tetsuro氏
特徴:千早メイン 春香 歌のないIM@S (本物の)紳士動画 Paris Musette



 歌がないアイマスと言えばim@s_instがあるが、これはそれともまた異質の作品である。
 ミュージカルというかオペラというか、そんな雰囲気もあるが、そういう作品上の分類とは別にこの空気が独特だ
 貴族お抱えの歌姫と場末の酒屋の踊り娘という配役が、もう見事にハマっている。

いかにも田舎娘&いかにもお上品

 セピア色のシーンが途中で色を取り戻すのは、恐らく千早の中の変化を意味するのだろう。管理人は実を言うと最初の千早の表情に「?」と思ったのだが、全部見て謎が解けた。
 言葉も文字もない、音楽と手描き紙芝居のみの作品だが、その物語はなかなかに深い。この二人が中世ヨーロッパで生きていたら本当にこうなりそうだ。
 で、千早を件のパブに向かわせたP・・・時代を考えると「プロデューサー」ではなく「パトロン」かな・・・には、かなりのセンスがあると見た。

 本物の紳士動画、というタグに偽りは無い。こんな派生作もあるんだな~。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
