リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【MAD】アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos -Axs to the Future Ray Mix-
作者:hikeP(音楽) deadblue238P(映像)
特徴:雪歩ソロ 原曲アレンジ




 だから雪歩の旦那ども頑張りすぎだって!!

 このブログでは過去にハイパーマスカレードを紹介したdeadblue238Pが誕生祭に参戦。しかも、同じくアイドルマスター vs beatmaniaを紹介したhikePの曲をコラボって来た
 選曲は当然ながら雪歩、hikePの代表作たるビートマニアMASHUPからAxs to the Future Ray Mix。

 派手で切れ味のいい演出を得意とするPと、リズム感溢れるマッシュアップに定評のあるPのコラボの相性が良好であろう事は容易に想像が付く。
 かくして1+1が3にも4にもなりそうな、スピード感溢れるMADが完成した。

派手なだけじゃなくこだわりも相当なもの

 次々と展開するエフェクトと疾走する音楽のコンビネーションは視聴者の心を奪い、2分あるはずのMADが短く感じて仕方ない。と思ったらループ推奨の構成になってるあたり、ニクい。
 画面が青基調なのは、マッシュアップ元の曲「Frozen Ray」へのリスペクトだろうか。
 また、ニコニコ動画だと文字が潰れているが、Stage6にアップされている版を見ると青リングの中にAxs to the Future Ray mixと書いてあるのが分かる。よくもまあこんな所にまで小技を効かせるものだ。

 これだけ様々なエフェクトをバランス良く組み合わせ、観客を飽きさせず退屈させずうんざりさせず・・・というのは作る以前に考えるだけで大変な気がするが、deadblue238Pは呆気なくそれをこなすから怖い。
 そしてhikePの音楽も、映像が繰り出すエフェクトの乱舞に負けない存在感を持っている。
 双方がきっちり噛み合い、できあがったMADはとにかく元気で爽快だ。

 P同士のコラボが最近は増えてきたが、こんな名作が見れるのだから大歓迎である。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。