リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「First Stage (Starlight Mix)」
作者:ツナマヨP
特徴:雪歩ソロ First Stage 原曲アレンジ




 ツナマヨPはつい先日、自作音楽に自作映像を組み合わせるという両刀遣いぶりを見せてくれたPだが、雪歩の誕生祭には音楽メインで乗り込んできた
 とは言え、映像に何の細工もしていない訳ではない。左下にはイコライザっぽい演出が入ってるし、ある瞬間から・・・おっと、ここから先は見てのお楽しみ(笑)

 First Stageのトランスアレンジであるこの曲は、サイバー雪歩の本領発揮とでも言うべきクールさとリズム感を持ち、それでいて歌い手の情熱も失われていない。
 原曲も決して悪い曲じゃないはずだが、これはもうアレンジというよりレベルアップというか、一般人にここまでやられたら公式側がアレンジバージョン出せないだろというか(笑)。

 簡潔に言えば、かっこえええええええええええ!!

 それにしても、音楽メインで活躍するP達の実力はつくづくハンパじゃない。
 さすがに、JASRACの横暴とも言える方針のおかげでMIDIが壊滅状態に追い込まれたとは言え、映像アレンジより遥かに長い歴史を積み重ねてきただけのことはある・・・のかな?

 最近は映像とセットのアレンジ音楽が増えてきたので存続させるか少し悩んでいたのだが、やはり「音楽メイン」カテゴリは無くせないな、うん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
